生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > いも・玉葱・南瓜ギフト > | くだもの・野菜 > | 企画編集担当 ピリカ > 旬ギフトに「お福わけ袋」を入れたら好評でした。

旬ギフトに「お福わけ袋」を入れたら好評でした。

こんにちは、企画編集担当ピリカです。

今年の「とうもろこし」ギフトから、とうきび10本以上のセットに「お福わけ袋」を入れてみました。





ギフトをお届けしていると、いろんなハガキが来ますが、その中でお隣さんとのコミュニケーションを楽しんでいる様子がいっぱい書かれているハガキが届きます。

そこで、お隣さんとのコミュニケーションに、北海道の味を一緒に楽しんでいただける様にしてあげたら喜ばれると思い、おすそ分け袋を入れてお届けしてあげようと始めてみました。
名前を、「福」を分けてあげるという思いを込めて「お福わけ袋」と命名しました。

すると、お届けしたお客様から御礼のハガキが40通以上送られてきました。
一部紹介します。

「"お福わけ袋"ありがとうございます。とても便利です。」

「とうもろこし甘くて評判良いです。お福わけ袋はうれしいアイデアですね。」

「とうもろこしが甘くて美味しかった。箱を開けて袋が入っていたのはとてもうれしかったです!!
ありがとうございます。」

「保存方法や食べ方の説明、「お福わけ袋」食べて美味しい、見て楽しい内容になってました。
地元にそういう取り組みがないので新鮮でよかったです。」

「とうきびとてもおいしかったです、おすそ分け袋も良いですね、できれば保存方法や食べ方の紙も何枚か入れてくれたらうれしいです、ご馳走様でした。」

「茹で方とか書いてあるパンフレット付で良かった。お福わけ袋も2件利用しましたよ。」

・・・・・・・・・・・他

やはりご近所さんとのコミュニケーションは、皆楽しんでいらっしゃるんですね。私共のギフトがその中で何がしかのお役に立てた事はとてもうれしいです。(次年は、袋に名前を印刷したいです)

今受付中の、「じゃが芋・玉ねぎギフト」にも1袋入れて(又は外箱に付けて)お届けしています。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/12559
この記事へのトラックバック一覧
旬ギフトに「お福わけ袋」を入れたら好評でした。 from コープのギフトブログ

ホーム > いも・玉葱・南瓜ギフト > | くだもの・野菜 > | 企画編集担当 ピリカ > 旬ギフトに「お福わけ袋」を入れたら好評でした。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ