生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ジュース > | 夏ギフト > | 食品担当 マッキー > 2007「夏」

2007「夏」

こんにちは~食品担当マッキーです☆

夏も終わりですね~自転車通勤の僕は夏の間「汗だく」で出勤していました~。そんな「汗だく」姿になれるのが終わりになると寂しいものです・・・。

皆さんは、今年の夏はいかがでしたか?
気温の差が激しい夏でしたね~!!暑い日は暑く・・・涼しい日は肌寒く・・・。
まさにアメとムチ・・・。まるで僕の上司の様に・・・。(笑)

さて~前説はこのくらいで!!(笑)
前回に続き「ニシパの恋人」工場を見学に行った時の話を・・・。



まずはトマトをキレイに洗います。今年の8月中旬、気温30度越えした時に、このトマトになりたかったな~(笑)
写真では分かりにくいかも知れませんが、トマトの張りが凄くイイ状態で、見た目から甘さが伝わります。実際に、工場内はトマトの甘い香りが漂っていました。



この写真は、皮等を除去しているところです。
もの凄く甘い香りでした~!おそらくトマト嫌いな方は「青臭さが苦手」という方が多いと思いますが・・・この「ニシパの恋人」は、甘い香りが強かったです。

トマトは栄養が豊富で、美容等にも良く、女性には特にオススメです☆
健康志向の方も是非お試しを・・・。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/12548
この記事へのトラックバック一覧
2007「夏」 from コープのギフトブログ

ホーム > ジュース > | 夏ギフト > | 食品担当 マッキー > 2007「夏」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ