生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 夏ギフト > | 食品 > | 食品担当 マッキー > 笑顔で~!!はい!!チーズ☆

笑顔で~!!はい!!チーズ☆

こんにちは~食品担当マッキーです!

早速ですが、皆さんの息抜き方法・リラックス方法はどんな感じですか~?
僕は趣味でもある温泉巡り、近所に河川敷のパークゴルフ場があるのでパークゴルフなどで気持ちのリフレッシュを行いますが、最近は「飲食」している時が一番気持ち切り替わります☆

昨日も、全く気の使わない友人とワインパーティーを行いました。(今回のブログに書くネタを考えながら・・)

ワインに合う食べ物と言えば・・・「チーズ」。ありきたりな考えかも知れませんが、やっぱりチーズが一番かな~って感じています。
「チーズ」をそのまま食べたり、軽くジャムを付けクラッカーと一緒に食べたり・・・ジャガイモにチーズを溶かしたり。

そしてワインを飲む・・。

嫌なことも忘れるくらい最高の気分転換になります。

そして今回、僕と友人の最高の気分転換の「手助け」をしてくれたのが「富良野チーズ工房のチーズ」でした。




(上)
チーズギフト1 (下)チーズギフト2

友人が「ワインに酔わないで、このチーズの美味しさに酔いそう・・」と凄く満足した顔で「名言?」が出ました。
確かに・・この言葉は否定する事は無いくらい非常に美味しいチーズでした。
そんなチーズの紹介を・・・。
 
まず食べたのが「ワインチェダーチーズ」。


ワインチェダーチーズ

ワインに合うのでは?なんて単純な発想で薄くカットして食べると、驚きの結果が・・・。チーズ自体から「ワインの香り」が感じられるのです。
熱を加えても美味しいとの事でジャガイモにチーズを溶かし食べる事にしました。これもまた「美味!!」

ワインも○本目になり・・(笑)。次のチーズを食べながらのパーティー。正直・・・幸せでした!(笑)。

次に食べたチーズは「メゾン・ドゥ・ピエール」
 
若干、固めのチーズでした。(後々、調べてみると賞味期限に近くなるほど「とろっとした食感と豊かな旨み」になるようです。)と言うことは何回か分けて食べることによって様々な風味を楽しめるチーズなのです。
嬉しいことに、まだこのチーズを残していた僕。また今度、風味や食感が変化した頃に味わいたいです。

今回のワインパーティーで食べたのは、この2品でした。しかし・・・翌日、起きると・・・・・。
この続きは次回のブログにて、お伝えします。
次回は「富良野チーズ工房」に取材に行った時の話を交えながら書けたらな~なんて思っています!お楽しみに☆

--------------------------
チーズギフト2 ネット価格 3,638円 [税込]

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/12533
この記事へのトラックバック一覧
笑顔で~!!はい!!チーズ☆ from コープのギフトブログ

ホーム > 夏ギフト > | 食品 > | 食品担当 マッキー > 笑顔で~!!はい!!チーズ☆

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ