生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > くだもの・野菜 > | 企画編集担当 アチチ > | 夏ギフト > 夕張メロンは仏壇に上げる派?

夕張メロンは仏壇に上げる派?

こんにちは。企画編集担当アチチです。

以前プリンスメロンのことを書きましたが、久しぶりに買ってきて食べました。
プリンスメロンは懐かしい味でした。
昔の友達に会って、最近の話はちょっと…だけど、昔の話には花が咲く、という感じ。

今日は夕張メロンの話です。
今年、我が家に来た「夕張メロン」様は、やはり人からのいただき物でした。
お隣のおばさんからのおすそ分けでした。親戚が夕張の栽培農家をしていて送ってくるそうです。

で、我が家は絶対仏壇にあげる派で、母親が仕切ります。
我が家に来た夕張メロン様は、まずは「仏壇」の前に置かれ母親が手を合わせ拝み、最低1日は置かれます。


仏壇に鎮座まします夕張メロン様

でも、夕張メロン様は黄色くなるのが早いので、翌日には皆で「夜食べようね」となります。

半分に切った時、子供の頃に種のまわりのトロトロした部分を母親からもらいしゃぶった事を思い出しながら、種を捨て冷やして夕飯のデザートとして食べました。

「ん~~ん、甘くておいしい!」と家族で連発しながら後は無言。

夕張メロンはやっぱりメロンの王様です。味のバランスが最高です。
おいしい果物は他にもあるが、このやわらかさ、この甘さ、果汁の多さ。

本当にうまいものを夕張農協さんは作ってくれました。
夕張の農家さん今年もありがとう。

隣のおばさんにもありがとう。今度は2個お願いします。(すみません)

8
おまけ:るもい店のカウンターで見たメロンちゃん


L266019
夕張メロン秀品2玉 ネット早期価格 7,504円 [税込]

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/12520
この記事へのトラックバック一覧
夕張メロンは仏壇に上げる派? from コープのギフトブログ

ホーム > くだもの・野菜 > | 企画編集担当 アチチ > | 夏ギフト > 夕張メロンは仏壇に上げる派?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ