生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 夏ギフト > | 食品 > | 食品担当 マッキー > たまには観光も・・・。

たまには観光も・・・。

こんにちは~食品担当マッキーです☆

タイトル通り「たまには観光?・・いや仕事上の観光の話を・・」(笑)

歯舞漁協の課長さんの勧めで「納沙布岬(のさっぷみさき)」から「貝殻島」を見学にいきました。
風が強く寒い日でしたが、岬から見える貝殻島は傾いた姿で見えました。
その写真をご紹介・・しようと思ったのですが、この日はカメラを忘れて撮ることができませんでした。残念↓↓

やっぱり旅や出張の際は事前の確認が必要ですね・・歯舞にて勉強しました(笑)

そしてブログネタも少し観光(脱線)しますか~。

北海道の地名についてなのですが、北海道の地名って読むのが難しいのが多いと改めて感じますね~。
「歯舞(はぼまい)」も難しいですよね。北海道に住んでいるから読める地名ですが、他の地域の方には難しい地名が多いですよね~。
「占冠(しむかっぷ)」・「寿都(すっつ)」・「長万部(おしゃまんべ)」etc・・・。

そして感じることが、まだ訪ねた事がない地域が多いこと。もっともっと多くの地域に向かい美味しいギフト探ししていきたいな~!!
そして、そのギフトが皆様に喜ばれたら嬉しいですね☆

さて、次は十勝地方の商品についてピックアップしますよ~!!お楽しみに~☆

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/12519
この記事へのトラックバック一覧
たまには観光も・・・。 from コープのギフトブログ

ホーム > 夏ギフト > | 食品 > | 食品担当 マッキー > たまには観光も・・・。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ