生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 夏ギフト > | 食品 > | 食品担当 マッキー > 美味しい「ジャ~ン☆」!!

美味しい「ジャ~ン☆」!!

こんにちは!食品担当のマッキーです。

今回の商品は・・ジャジャジャジャーンって事で「ジャン」→「醤」→「醤油」・・醤油です!中でも人気沸騰中の歯舞昆布しょうゆです!!

はぼまい昆布醤油
はぼまい昆布しょうゆ

日本人にとっては手放すことのできない調味料「醤油」。
歯舞昆布醤油は昆布の根元部分の一等品のみ使用しているため濃厚なうまみ・甘みの強い「だし」がでて美味しいのです!!
昆布の長さは「6m~15m」という長さ・・15mってビルにしたら6階くらいの高さになります!!凄いと思いません?
その昆布を乾燥させ「だし」を抽出して醤油を作っていくのです。

山積みされた昆布

これ全部「昆布」なんです!!(もちろん真ん中の方は昆布ではありません!!笑)

歯舞漁協
歯舞漁協の建物です。

次回は、歯舞周辺での観光??話を載せちゃいます。お楽しみに!!

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/12518
この記事へのトラックバック一覧
美味しい「ジャ~ン☆」!! from コープのギフトブログ

ホーム > 夏ギフト > | 食品 > | 食品担当 マッキー > 美味しい「ジャ~ン☆」!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ