生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 企画編集担当 アチチ > | 夏ギフト > | 食品 > 国内初、個人チーズ工房を立ち上げたクレイルの西村さんはすごい。-3

国内初、個人チーズ工房を立ち上げたクレイルの西村さんはすごい。-3

こんにちは、企画編集担当アチチです。

前回の続きです。

西村さんの美味しいチーズは、その場で食べる事が出来ます。
チーズ工房の隣にある、ティ−ルーム「ケンブリッジ」に行ってください。

ティ−ルーム「ケンブリッジ」

階段をあがって2階へ。窓一面に鮮やかなステンドグラスが飾られとても綺麗です。

ステンドグラス

ステンドグラス

「30年のチーズ職人が作りました。」息子さんが教えてくれました。
全て西村さんの手作りです。
(西村さんは芸術家でもありました)

ティールーム・ケンブリッジ店内ティールーム・ケンブリッジ店内

テーブルに案内されると目の前に岩内岳の山々が大きく広がり、窓枠が額縁みたい。
こんな風景の中で、「チーズと紅茶のセット」を頼んでください。
丁度良い具合に熟成したまろやかチーズ4点と紅茶が良く合います。
1階に降りて、奥様の姉妹が会計をしてくれます。
ぜひ現地にいって食べて欲しいチーズです。

アチチは、6月3日に母親と妹を連れて行ってきました。店内は、満席に近い状況でした。
チーズと紅茶のセットをオーダーしました。

4種のチーズとチーズケーキと紅茶のセット4種のチーズとチーズケーキと紅茶のセット
豪華でしょ。


美味しかった。

--------------------------
チーズ3種詰合せチーズ3種詰合せ ネット早期価格 3,573円 [税込]

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/12527
この記事へのトラックバック一覧
国内初、個人チーズ工房を立ち上げたクレイルの西村さんはすごい。-3 from コープのギフトブログ

ホーム > 企画編集担当 アチチ > | 夏ギフト > | 食品 > 国内初、個人チーズ工房を立ち上げたクレイルの西村さんはすごい。-3

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ