生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > デザート > | 夏ギフト > | 食品担当 マッキー > 別腹を喜ばせるために・・・

別腹を喜ばせるために・・・

こんにちは!今日6月11日で23才になりました。食品担当マッキーです。

誕生日といえばケーキ・・普通は誕生日側がケーキをプレゼントされる側ですが、今回は皆さんに「甘い情報」をお届けします!(笑)
女性が大好きなデザート・・今回ご紹介は「函館 プティ・メルヴィーユ」の「メルチーズ」と「かぼちゃのプリン」です!!

メルチーズ
メルチーズ

かぼちゃのプリン
かぼちゃのプリン

一言で表現すると「美味しい!!」です。

二言で表現すると「非常に美味しい!!」です。(笑)

言葉って難しいですよね~この食べた感覚を上手に伝えたいのに言葉が出てきません。非常にもどかしい気持ちで一杯になります。でも自分なりに表現すると・・・

「メルチーズ」は、チーズ臭さは感じず、そしてスフレタイプなので「ふんわり」が口の中で広がり、なめらかに、しっとりと、とろける。
なんか評論家みたくなり、表現に現実感がなくなってしまっているような・・・。
でも実際に感じた事を書きました。伝わって感じてもらえると嬉しいです!本当に言葉は難しいですね~。写真でふんわり感を感じてください☆

ふんわりメルチーズ
こんなに「ふんわり」

「かぼちゃのプリン」は、見た目から美味しさが伝わりませんか?(2つ上の写真を見てくださいね☆)
北海道産のカボチャにこだわった黄金色のプリンは食欲をそそります。
濃厚でありながら素朴な甘さ・・・添加物も入っていないので安心できます!
生クリームも舌ざわりが、なめらかです☆

かぼちゃのプリンをつくっています。


お店の「昼の顔」・「夜の顔」です!!どちらもキレイですよね☆

昼の顔

夜の顔

まだまだ皆さんの「別腹」を一杯にできるように次回も、デザート系を紹介します。ヒントは「夏なのに・・?クリスマス?」です☆

私は、これから誕生日なので・・友達と食事です☆

自分自身に・・・。

「HAPPY BIRTH DAY」!!(笑)

次回を、お楽しみに☆

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/12506
この記事へのトラックバック一覧
別腹を喜ばせるために・・・ from コープのギフトブログ

ホーム > デザート > | 夏ギフト > | 食品担当 マッキー > 別腹を喜ばせるために・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ