生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > デザート > | 夏ギフト > | 食品担当 マッキー > あなたからメリークリスマス♪私から・・・

あなたからメリークリスマス♪私から・・・

こんにちは~食品担当 マッキーです。

早速ですが・・・歌います☆

あなたから~メリークリスマス♪
わたしから「美味しいプリンの情報を」♪
「サンタクリーム in 江別~」♪

そんな訳で・・今回は江別にある「サンタクリーム」のプリンを紹介します☆
大学生時代、といっても去年の話なのですが・・江別に住んでいました。(と、言いますか・・「サンタクリーム」の近くでアルバイトもしていました!!)
そんな僕にとって非常に馴染みの、お店でもある「サンタクリーム」。

12号線沿いに
国道12号線沿いに・・あります~!!

道路から見たお店

江別の街並み懐かしいな~なんて感じながら、皆さんに「美味しい情報」を、お届けするために今回も取材行ってきましたよ~☆

店に着くと「サンタクロース」のお出迎えが・・。

看板

「サンタクリーム」は元々写真館でした。1994年にテイクアウトのスイーツショップとしてリニューアルしました。

正面

なぜ「サンタクリーム」なのか・・・?なんて疑問に思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ちゃんと理由聞いてきましたよ☆

クリスマスが大好きなオーナーが「一年中クリスマス気分を感じながらクリームたっぷりのスイーツを味わってほしい」という事から「サンタクリーム」と名づけられた、オーナーの優しさが伝わる名前の由来でした!!

では次回・・お待ちかねの「サンタクリーム」のスイーツを紹介しちゃいます

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/12512
この記事へのトラックバック一覧
あなたからメリークリスマス♪私から・・・ from コープのギフトブログ

ホーム > デザート > | 夏ギフト > | 食品担当 マッキー > あなたからメリークリスマス♪私から・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ