生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 手っパン北見塩焼きそば!

手っパン北見塩焼きそば!

  • 投稿日時: ミー
  • 2016年1月29日 13:00
こんにちは。
最近思い返すと、パン食が多い気がしている"ミー"です。

もともとパンが好きって言うのもあるんですが、ご飯を炊くのがちょっとだけ億劫。
すぐにbreadに手をのばしてしまいます・・・。
お昼ご飯もサンドイッチにしたり、菓子パンにしたり。
結構食べてます(笑)

でも、インパクト&味がこれぞ!!
ってパンにはなかなか出会わないdespairなんて思っていたんですが・・・。
出会っちゃいました(笑)

見た目にちょっと驚きですsign03
それがこのパンhappy01

『手っパン北見塩焼きそば』






2016_shioyakisoba01.jpg

見た目のインパクト大sign03

「ホタテ」に、「コロッケ」「塩焼きそば」がどど〜んとのかってますhappy02
どこから食べていいやら(笑)

このパンは、高校生チャレンジグルメコンテストで『北見北斗高等学校の生徒さん』が考えたパンなんだそうです。
そのコンテストではshine「コープさっぽろ賞」入賞作品shineになっているそう。

このパンの形ってちょっと器っぽく見えるんですが、ちゃんと意味があって、鉄板をイメージして作ってあるらしいです。

他にも北海道産のホタテと北見産のタマネギを使用した北見塩やきそば。

コロッケは北見の「グリーンズ北見」さんが作っている「たまコロ」を使用。
ちなみに「たまコロ」は、じゃがいもを使わずに北見産の玉ねぎにマヨネーズとツナを混ぜ作っているらしい。

なんかもう盛りだくさんhappy02


期間限定で発売されているので、ぜひ一度味わってみてくださいね。
一つのパンで、いろいろな味が楽しめるパンですよ〜〜notes

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/38031
この記事へのトラックバック一覧
手っパン北見塩焼きそば! from イベログ

ホーム > 手っパン北見塩焼きそば!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ