生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 円山動物園バックヤードツアー2の2

円山動物園バックヤードツアー2の2

  • 投稿日時: ミー
  • 2015年11月13日 13:00
こんにちは。
ココ最近、寒くなったからか、ものすごく眠い"ミー"です。

もしかしたらこのまま冬眠に入ってしまうかも・・・。
明日の朝目が覚めたら、春になっていないかな〜cherryblossom

と、人間の"ミー"は思うわけですが・・・(笑)
円山動物園の動物さん達はどう感じているんでしょうね?
やっぱり春が待ち通しいのかな〜happy01

さて、今日は 2の2と言うことで、前回の続き。
動物さん達がいつも食べている物を紹介sign03

こんな大きな冷蔵庫に保存してるんですよ〜〜。

1024冷蔵庫.jpg
"ここは野菜を中心に保管している冷蔵庫。他に冷凍庫もありました!"

前回、↓このパンを紹介しましたが・・・。

1024パンえさ.jpg

"美味しそうな食パンですよねhappy01"

この食パンは人間も普通に食べることができる食パンです。
どんな動物が食べていると思います??

それは、「キリンさん」や「お猿さん」sign03
"ミー"より良い物食べてます(笑)


1024ヒグマえさ.jpg
"こちらは、ヒグマさんのご飯・・・。ぶどうでした。"


他にも野菜やにぼし、卵なんかもありました。
卵はゆで卵にして「チンパンジーさん」にあげたりするそう。

ちょっとビックリしたのは、ジャム。
breadにつけたら、ほんと"ミー"の朝食(笑)
このジャムは薬を飲ませる時に一緒に食べさせるんだって。


お隣の冷凍庫にはお肉やお魚が保管されていました。

fishは「アザラシさん」や「ペンギンさん」にあげているんだって。
寒い地方にいる「アザラシさん」や「ペンギンさん」は体に脂肪を蓄えるように、ご飯になる魚も脂肪が多いものをあげるんだって。

お肉は「馬肉」「鹿肉」「鶏肉」などを中心に、肉食の動物さん達が食べているんだけど・・・。
お肉は「アザラシさん」や「ペンギンさん」が食べる魚とは逆に、カロリーが低いお肉にしているんだって。
それは動物園にいると運動量が少ないので肥満になちゃうから・・・。
動物も人間と一緒だねcoldsweats01

一番ビックリしたのは、冷凍庫にあった大きな骨sign03
牛の背骨だったかな・・・。
「ライオンさん」「オオカミさん」が食べると言ってました。

他にも、ひよこやラット(ねずみ)も猛禽類のご飯として保存されていました。
「気持ち悪い」「怖いよ〜」「かわいそう」って子もいたけど。

係の方が
「動物園の動物は生きる為に、大切な命をもらって生きているんですよ。」
「無駄になる命はありません。」
と言っていたのがすごく印象的でした。

これって、普段忘れがちですが、自分が食べてる食事も一緒ですよね〜。
"ミー"も感謝してご飯食べなきゃ。


コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37900
この記事へのトラックバック一覧
円山動物園バックヤードツアー2の2 from イベログ

ホーム > 円山動物園バックヤードツアー2の2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ