生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 円山動物園バックヤードツアー

円山動物園バックヤードツアー

  • 投稿日時: ミー
  • 2015年10月30日 13:00
こんにちは。
まだストーブを点火せずに、寒さと戦っている"ミー"です(笑)

こんなふうに言うと、すごく我慢しているようですが・・・。
基本、家にいない(いるときはネコで暖をとっているcat) のであまり寒くないんですよねcoldsweats01
ネコは寒がっているのかもしれないけど・・・。

とはいえ、外に出るときはやっぱり寒いのでいっぱい着込んでおります。

先週の「円山動物園バックヤードツアー」の時もちょっと寒かったので、着込んでいきました。
途中、小雨も降ったりしたけど、みんな風邪ひいてないかな〜。

でも、でも、そんな寒さ&小雨もなんのそのhappy01
みんな楽しそうでしたね。

そんな楽しそうな様子をお伝えしちゃいますnotes


10月24日(土) 円山動物園  9:30 集合sign01
第4回 『円山動物園バックヤードツアー』

この日、9:30に集合したみんなはまず、11:00までスタンプラリーを体験。
園内に3カ所あるチェックポイントを回って、クイズに答え、正解のスタンプを集めてきます。

1024ラリー用紙.jpg
"問題用紙・・・ちょっと見づらいかなcoldsweats01"

第一問
『熱帯動物館』にいる2頭のカバの関係は何でしょう?
1、夫婦
2、兄弟
3、親子

わかるかな〜happy01
ちなみに、"ミー"はわからなくて、カバさんの前を何往復もしましたsweat01


第二問
『アジアゾーン寒帯館』にいる2頭のアムールトラの名前は?
1、アイとテツオ
2、アイとタツオ
3、アイとマコト

堂々としててトラってカッコいいですよね〜。
ここでもやっぱり"ミー"は答えを求めてウロウロ・・・。
係の人が見かねてヒントをくれましたcoldsweats01


第三問
『アジアゾーン高山館』にいるレッサーパンダのお腹の色は?
1、白
2、黒
3、ピンク

この答えは意外でした!
でも、じっくりかわいいレッサーパンダを観察したら、すぐにわかっちゃたhappy02



答えはこちらdown

第一問の正解は③
なんと親子なのです!

1024かば.jpg

かば2.jpg


第二問の正解は②
写真の姿も凛々しいheart04

1024トラ.jpg

一度、触ってみたいな〜。


第三問の正解は②
なんと黒いんです! "ミー"は勝手にずっと白だと思ってました(笑)

1024レッサーパンダ.jpg

写真ではお腹は見えないけど、黒いんです。
これは、レッサーパンダが木の上で生活しているから。
下から見たときにわかりづらくして、天敵に襲われないためなんだって。

みんなはすぐにわかったかな?


スタンプラリーの正解率は高くて、もしかして答えに悩んだのは"ミー"だけだったのかも・・・。


このあとは、わくわくの動物園バックヤードツアーnotes
その様子は次回!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37876
この記事へのトラックバック一覧
円山動物園バックヤードツアー from イベログ

ホーム > 円山動物園バックヤードツアー

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ