生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ニュースです!

ニュースです!

  • 投稿日時: ミー
  • 2015年1月15日 11:15
こんにちは。
朝から少々テンション高めの"ミー"です。

昨日、会社から帰宅後にtvでニュースを見ていたらコープさっぽろの話題がでてビックリsign03
テレビの画面を二度見しちゃいましたcoldsweats02

どんなニュースだったかと言うと・・・。

コープさっぽろで電気の販売をすると言う話題でした!!


これまでもエネコープでは灯油やプロパンガスなどの販売をしていました。
それに更に電気が加わると言う事なんです!

太陽光やバイオマス、水力などの再生可能エネルギーをコープが買い取り、販売することになるそう。
ただ、販売が始まるのは2016年度中と言う事で、まだちょっと先。

今の"ミー"の生活は電気がないと何もできない状態。
冬なんか、ストーブがないと凍えちゃうけど、そのストーブも電気が必要・・・。
テレビも大好きだし、電気代もバカになりませんcrying
少しでも安くなってくれるとうれしい限りです。


そういえば、コープのメガソーラーって帯広にあるってご存知でした?
帯広って北海道の中で、一番日照時間が長いんですって。
ってことは発電量もすごいのかな〜???

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37426
この記事へのトラックバック一覧
ニュースです! from イベログ

ホーム > ニュースです!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
組合員さんから、「コープさっぽろの思い出」募集中!
Google アドセンス

ページの上部へ