生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 沖縄満喫!

沖縄満喫!

  • 投稿日時: ミー
  • 2014年9月26日 11:34
こんにちは。
先週、雨の日はインドア的なことを言っていた"ミー"です。

しか〜しsign02
先週末の"ミー"は台風も恐れずに「沖縄」へ行って来ましたairplane

沖縄に住む友人と会ったこともあり、2年ぶりの沖縄は終始ハイテンションnotesup
いろいろな所を見て回り、3泊4日の旅はホントあっという間でしたhappy02
そんな様子をちょっぴり紹介です。

あ・・・。
ただ、毎日沖縄の美味しい物をたっくさん食べて、行く前より3kg増sweat01
これから秋の美味しい物が出てくるのに、ダイエットの毎日となりそうです。



先ずはTVでも話題になっていたこちらdown

ハートロック.jpg
"ハートの形をした岩「ハートロック」"

確かに♡のような・・・。
やはり観光地、人がいっぱい。
この場所もとてもキレイだったんですが、ここに来るまでの橋の景色も絶景happy02

ちなみにこの場所、美ら海水族館からも近いんですよ。


そんなわけで、やっぱり沖縄に行ったらココに行っちゃいますよね(笑)

美ら海マンタ.jpg
"ジンベイザメもでかいけど、マンタもでかい!"

美ら海水族館。
毎回あの大きな水槽前で口を開けたまま見上げてしまいます(笑)
あの大きな体でゆったり泳ぐ姿は神秘的shine


夜はこれまたド定番!

沖縄_民謡.jpg
"ミーは歌より泡盛に酔いしれてました(笑)"

歌声も曲もステキなんですが、やっぱり料理とお酒に夢中になってしまいましたsweat01
ナーベラー、ミミガー、石垣牛、海ぶどう、ゴーヤ、ジーマーミー豆腐、沖縄そば、ラフテー・・・。
食べました。
お腹いっぱいcatface


さらに今回は初めてチャレンジした食べ物がありました。

ぶくぶく茶.jpg
"ぶくぶく茶"

沖縄の伝統的なお茶「ぶくぶく茶」。
昔は那覇だけで飲まれていたそうです。
見た目からはお茶ってわかりませんよね coldsweats01
この泡をどうやって作っているかわからなかったんですが、全然消えないんです。
味は番茶のような、サンピン茶に近いような感じ。

「作法は気にせず飲んでくださいね」とは言われたものの・・・。
泡がのめな〜いbearing
上から泡をパクパク食べつつ、飲み干しました。
次回は自分でこのお茶を作ってみたいな〜。


この他にも沖縄そばのお店や、地元のお弁当屋さん、泡盛工場の見学にも行きました。

北海道とは全然ちがう食文化に驚いたり、感動したり。
奥が深い沖縄。
また行きたいな〜。


とはいえ、やっぱり遠いsad
なので"ミー"はコープの沖縄フェアメッチャ楽しみにしてますよ〜!!
今度はいつ頃あるのかな〜。
いろんな食材があるといいな〜。

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37233
この記事へのトラックバック一覧
沖縄満喫! from イベログ

ホーム > 沖縄満喫!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
組合員さんから、「コープさっぽろの思い出」募集中!
Google アドセンス

ページの上部へ