生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > お馬さんを間近で見たよ!

お馬さんを間近で見たよ!

  • 投稿日時: ノリエ
  • 2014年8月30日 13:00
こんにちは
イベント担当"ノリエ"ですwink


今朝、ちょっとのんびり?してしまいました・・・sweat01
夏の疲れが出てきたのかなぁ~??

今年は残暑は無い(少ない)みたいですが、油断は禁物danger
みなさんも、夏の疲れは早めに解消してくださいねー。

今日は、先週途中まで報告したイベントの続きでっすhappy01
前回の報告はこちらをクリックnote

主催:STVラジオ 後援:ライオン 特別協賛:コープさっぽろ で開催された
STVラジオ「コープさっぽろ 自然体験教室 in ノーザンホースパーク」

お昼は、みんなでジンギスカンを楽しみました~notes


午後の部までの間は、自由行動の時間もあったんですよ~。

ノーザンホースパークの園内はとっても広くて、楽しみもいっぱい!
ソフトクリームを食べたり、散策したり、乗馬コーナーもあったはず。

・・・"ノリエ"はライオンさんのみなさんやコープのバイヤーたちと、おもしろbicycle自転車にTRYしましたっsign03
自転車乗るの何年ぶり―sign02というくらい久しぶりだったのですが、とっても楽しかったぁ!!




eye気になる『午後の部』はというと・・・・。

oneポニーショー観覧
two記念撮影
threeパン焼き体験
fourきゅう舎見学

と、これまたもりだくさんnote
色々な体験ができましたーsign03


20140830_1.jpg
"三つ編みがかわいいcuteポニーちゃんのショーですheart04"


20140830_2.jpg
"パン生地をこねこねpaper"

20140830_3.jpg
"生地を棒に巻きつけて、炭火で焼きます。"
"なんだかいい香りが~~~catface"
"焼きたてのbreadアツアツをいただきま~すhappy02"


でも、パン焼き体験の最中、急にrainimpact
ひえ〜〜bearing
ちょうど、屋根のあるところにいたから雨にはあたらなくてすんだけど、けっこう激しく降ってきて・・・。
どうなることかsign02と焦ったのですがcoldsweats02、しばらくすると雨はあがりましたーsun


20140830_4.jpg
"雨もあがって、きゅう舎見学へrun向かいますー。"
"すぐにrainやんでよかったー。みんなの普段の行いが良い証拠だねっsun"

20140830_5.jpg
"きゅう舎見学では、ノーザンホースパークのスタッフさんが馬のことを説明してくれましたgood"
"馬の視界eyeは、350度(!)もあるんですってー。"


きゅう舎見学では、お馬さんにエサもあげることができましたーclover
あと、楽しかったのは、お馬さんの体重計!

20140830_6.jpg
"こども達が大勢乗っても、お馬さんの体重には全然足りませんっ!"

この後、大人のみんなも体重計に乗ってみたんですが・・・。
スタッフのお兄さんが、「ひとりづつ乗ると体重が分かってしまいますから、注意ですよーwinkとか言ってみんなで笑いましたhappy01


20140830_7.jpg
"ここは、お馬さんが運動する施設です。"
"スイッチを入れると、中の板がぐるぐる回り、馬carouselponyが走るようになっているんですって。"


ノーザンホースパークはスタッフのみなさんも親切で、ステキなところでしたー。

ささっと紹介しましたが、楽しい体験がもりだくさんのイベントでしたよ~notes
参加したみなさんも家族で楽しい1日を過ごせたと思います!

ライオンさん、STVさん、ありがとうございました!!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37184
この記事へのトラックバック一覧
お馬さんを間近で見たよ! from イベログ

ホーム > お馬さんを間近で見たよ!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
組合員さんから、「コープさっぽろの思い出」募集中!
Google アドセンス

ページの上部へ