生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 自然体験教室inノーザンホースパーク

自然体験教室inノーザンホースパーク

  • 投稿日時: ノリエ
  • 2014年8月23日 20:24

こんばんは~

イベント担当ノリエです。

 

いつもは朝から登場?するのですが、今日はすっかり夜になってしましました。


実は今日、ライオンさん・STVラジオさんのイベントで、
ノーザンホースパークへ行っていたんです☆

 

朝、家を出るときはちょっと雨・・・で、心配だったのですが、

会場に到着したころには、お天気も回復っ!!

 

とってもたのしい1日を過ごしてきました~

みなさん、ノーザンホースパークには行ったことありますか??

ノリエは今日が初めて!わくわくです♪

 

ノーザンホースパークは、札幌から高速にのって約1時間半のところにあります。

本日お世話になった、あきやまさんのお話によると、今年で25周年、

住所は「苫小牧市美沢~」となっていますが、新千歳空港から近いところにあるので

世界から(!)お客さんがいっぱい来るそうです。



まずは、芝生の広場で開会式♪

IMG_7046-2.jpg


 
開会式後、最初の体験メニューでっす♪


ホースシュースタンド作りを体験します!

IMG_7054-2.jpg
会場には、できあがり見本がありました。なるほどー。

 

IMG_7063-2.jpg
材料は、実際に競走馬が使っていた、蹄鉄(ていてつ)です。

この形が幸せを呼ぶということで、ラッキーアイテムなんですって。

持ってみると、思ったより軽~い!


用意してくれた飾りつけの材料から好きなものを選んでくっつけると出来上がり!!

・・・なんですが、キレイな飾りやカワイイ飾りがたくさんあるので、どれにしようか迷ってしまいます!



IMG_7075-2.jpg

あまりに迷ったので、まずはみんなの作っている様子を~とうろうろしていたら・・・

見てくださいっ!!お馬さんにキラキラ☆がついて、とってもカワイイ~~~ 

あまりにカワイイので、ノリエもこのアイディアをまねさせてもらうことにしました~~~



IMG_7074-2.jpgこちらは緑の中を楽しく歩くお馬さん♪

まだ作っている途中でしたが、パチリ!

 

IMG_7077-2.jpg


家族4人で1つのスタンドを作ったので、

「みんなの意見が分かれて大変~~」とのことでしたが、

出来上がりは、にぎやかで仲良しな雰囲気がバッチリ♪

ステキな思い出になりそうです。




IMG_7078-2.jpgいや~、この2頭がなんだかとってもラブリーですねぇ。

ニンジンを仲良く食べるのかな~。

 

他にも紹介しきれないのですが、みなさん思い思いのホースシュースタンドを作っていました!

(おかげさまで、ノリエもお馬さんにキラキラをつけるのを真似して楽しく作りました!

ありがとうございます☆)



世界でたったひとつのオリジナルホースシュースタンドができあがりましたよ!



このあとは、おまちかねのお昼(ジンギスカン)、午後の体験メニューと続きます。

今日はすっかり遅くなっちゃったので、報告はこのへんで~~~

続きは次回をお楽しみにっ☆

 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37169
この記事へのトラックバック一覧
自然体験教室inノーザンホースパーク from イベログ

ホーム > 自然体験教室inノーザンホースパーク

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
組合員さんから、「コープさっぽろの思い出」募集中!
Google アドセンス

ページの上部へ