生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > BBQ教室〜チーズフォンデュ

BBQ教室〜チーズフォンデュ

  • 投稿日時: ミー
  • 2014年8月28日 10:00
こんにちは。
最近riceballお弁当riceballを持参している"ミー"です。

BBQ教室に行ってから、今までよりも少しだけ料理に目覚めちゃいました(笑)
ただ、いかに短時間&簡単に準備するかに注力しているので、見た目と味は・・・sweat01

たいへん大雑把&豪快弁当になってますcoldsweats01


豪快と言えば、やっぱりこの方の料理。
でも味はGooDsign03

さかき代表2.jpg
"青いエプロンが眩しいshine"

今回で最後の報告になっちゃいますが、締めはチーズを使ったこの料理。
『チーズフォンデュ』ですnote



作り方はいままでの料理「タンドリーチキン」「ピザ」「スモークチーズ」を見ても想像できるように、メッチャ簡単ですwink

使う材料は・・・
牛乳・生クリーム・とろけるチーズ
塩・コショウ


プラス、フォンデュする具材のブロッコリー・ウィンナー・エリンギ・バケット・焼き鳥
あとはお好みでheart04
"ミー"なら、ミニトマトとか、じゃがいも。
あと、意外なところで市販の焼きおにぎり!!(やってみてwink

作り方は・・・
oneブロッコリーを蒸し焼き
洗ってそのままホイルにくるみ、炭をおこした網の上に。
たまにコロコロ転がせて全体に火が通ればOK。

ブロッコリー.jpg
"銀色のかたまりだけどブロッコリー"

twoウィンナー・エリンギ・バケットは食べやすい大きさに切って、いい感じに焼きます。

three焼き鳥も焼きます。
(今回はすでに火が通ったスチーム焼き鳥を使ったので、あたたまればOK)

ココまでは、普通にキャンプで網焼きしてるのと同じ感じ。

fourアルミのカップにとろけるチーズ、牛乳、生クリームをいれて、チーズをとかします。
牛乳が多いとシャバシャバになるので注意danger

fiveとけたチーズに塩コショウで味をととのえ、あとは焼き上がった素材を着ければ完成happy01

フォンデュ.jpg
"とろ〜りチーズが美味しそう。"


今まで"ミー"は外でフォンデュっぽい物をする時はカマンベールチーズを使ってたので、次はこの方法を試してみようと思います。
ちなみにお役立ちレシピで「かんたんフォンデュ&ガーリックトースト」で検索すると出てきますよhappy01

G0bOtX,489bf1bda4114.jpg
"このレシピも簡単でGood!"

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/37175
この記事へのトラックバック一覧
BBQ教室〜チーズフォンデュ from イベログ

ホーム > BBQ教室〜チーズフォンデュ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
組合員さんから、「コープさっぽろの思い出」募集中!
Google アドセンス

ページの上部へ