生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > チョコレート

チョコレート

  • 投稿日時: ミー
  • 2014年2月13日 16:09
こんにちは。

先週の日曜日にチョコレート教室へ行って来た"ミー"です。
美味しそうなチョコレートを使った、バレンタインにもピッタリーheart01なチョコレートを作ってきましたよ〜happy01

実際はみんなの作り方を見て、先生の作ったものを試食させてもらったただけだけど・・・。

チョコゼリーと、チョコカップケーキ
を 作りました。

試食やデコレーションの時間も含めて、2時間くらいで出来ちゃいましたsign03

その様子はまた今度・・・。

"ミー"が参加した回は二人一組で10組のご家族が参加されました。

1組中、4組が男の子のご家族。
世の中には、スイーツ男子なんて言葉もあるくらいだし、甘いもの好きの男の子も多いですね。
みんな楽しそうに調理してました。

特にカップケーキのデコレーションはみんな楽しそうでした。
(いっぱい写真をとったので、完成品はのちほど・・・)

でも、あんなに上手く料理ができるなんて、将来がたのしみheart04
いずれ今日参加した中から、有名パティシエとか出ないかな〜happy01

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36772
この記事へのトラックバック一覧
チョコレート from イベログ

ホーム > チョコレート

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ