生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ハイチュウ先生の技!

ハイチュウ先生の技!

  • 投稿日時: ミー
  • 2013年10月31日 13:41
こんにちは。
秋深き食欲全開の"ミー"ですcoldsweats01

先週も小樽まで食べ歩きに行ってきましたcardash
さらに最近ハマっている酒蔵スタンプラリーがあって、今回は小樽近辺を巡ってきましたよ。

"ミー"は今回運転手だったので試飲bottleできなかったけど、一緒にいった相棒は日本酒、ワイン、ビールと飲んでました。悔しいので"ミー"は購入して帰って来て、速攻でいただきました(笑)

そんなスタンプラリーのおともに最近持ち歩いているのは「ハウ」heart04
手作りハイチュウ教室以来、いつも鞄にいれてますgood
でもこの教室で"ミー"をとりこにしたのは、ハイチュウだけではなかったんですよね〜heart04


手作りハイチュウ教室
と言うだけあって、先生がました。

それもこんなにshineステキなshine

00先生.jpg
"教室のために横浜からきてくれました!"

小柄で、色白で笑顔がステキなハイチュウ先生、もとい「竹原さん」。
先生にかかれば、前回紹介したいろんなハイチュウが出来ちゃいます!


このハイチュウ教室ではこんなハイチュウを作ってみせてくれました。



00もと.jpg
"これがハイチュウのもと。まだ味はありません。"


00あじ.jpg
"これが味と色のもと"
"白→ストロベリー、緑→グレープ"

00いろ.jpg
"色は赤、黄、青。の他に、ヒミツの黒!!"


この色と味を調合して可愛い&オリジナルのハイチュウを作ります。


00先生2.jpg
"今回はみんなのリクエストでグレープ味。"

00先生3.jpg
"レンジで柔らかくしたハイチュウのもとと味のもとをこねて、こねて・・・"

00先生4.jpg
"のばして、のばして・・・"


ハイチュウがこんなに長〜くのびるのは、材料にゼラチンが入っているからなんだって。

味を混ぜ込んだのと同じように、次は色を混ぜて色付ハイチュウを制作。

それを今度は薄くのばして、型で抜けば・・・。



00先生5.jpg
"どんな形になるのかな〜??"

00先生6.jpg
"は〜い、クマさんハイチュウsmile"

ほんのりピンクのクマさんです。
ピンクだからストロベリー味を想像しちゃうけど、グレープ味なんだよね。

仕上げに、ラムネや、他の色でデコって完成notes

00くま2.jpg
"命名! 靴下を履いたクマhappy01"

心なしか先生っぽい??可愛いクマさんですよねheart04
さすが先生です!

でも、この教室に参加したみなさんのオリジナルハイチュウの完成度もあなどれませんよ〜。
いろんな技とアイディアが満載。

その様子は次回で紹介。

どんな物ができたかお楽しみに!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36549
この記事へのトラックバック一覧
ハイチュウ先生の技! from イベログ

ホーム > ハイチュウ先生の技!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ