生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 手作りトマトジュース!

手作りトマトジュース!

  • 投稿日時: ミー
  • 2013年9月19日 13:47
こんにちは。
お昼ご飯を食べて、お腹いっぱいの"ミー"です。

今日は「カレー」を食べましたhappy01
ボリュームいっぱいでお腹がはち切れそうな状況ですが、先日よりハマってまだマイブームが続いているコレは飲んじゃいますnotes

それは「トマトジュース」heart04
9月の最初に行ったキリンさんの「農園体験ツアー」以来、メチャハマりですsign03

そもそもなんでそんなにハマったかって言うと・・・。


『伊藤農場』
さんで手作りの「トマトジュース」をいただいたからなんです!!

00トマトジュース.jpg
"みんなで試飲しました〜happy01"

真っ赤な手作りトマトジュース!!
今回は色々な種類のミニトマトで作ってるんだって。
甘いのにドロドロしてなくて、サラッと飲めて、後味爽やかcatface

ジューサーとか、ミキサーで液体状にしてるのかと思ってたら、茹でてザルでこしただけsign03
なんと手軽coldsweats02
コレなら"ミー"にも出来ると思ってしまったのが、「トマトジュース」にハマったきっかけ。
市販のも美味しいんだけど、やっぱり違うんだよね。

いろんなトマトでチャレンジした結果、フルーツトマトで作ったのがサイコーhappy01
若干割高・・・なのがお財布にイタイけどsweat01
でも機会があったら是非作ってみてください。


『伊藤農場』さんではトマトの他にも枝豆やゴーヤの試食があって、穫れたてだから美味しいのか、それとも料理の腕がいいのか・・・美味しい体験が出来ちゃいました。

ゴーヤは焼肉のタレで炒めるとご飯に合うよ〜とか、トマトは天ぷらにもオススメnote
なんて覚えているのは食べることばかり・・・。
ハハハcoldsweats01

いやいや。
まじめにお話も聞いてました。
家庭菜園でトマトを育てるときは、水はけを良くして、根元に盛り土をし、雨がかからない用にカバーをするといいんだって。
あと、追肥するタイミングは下から5談目の花が咲いたら。
そうすると味の濃いトマトができるらしい。

これで来年は自分で作ったトマトでジュースが作れるかな〜。


『伊藤農場』さんありがとうございました〜〜。
次回は「とうきび」収穫!!


他にもこんな調理用トマトを見せてくれました。

00サンマルツァーノ.jpg

00シシリアン.jpg

00ナポリタン.jpg

どれも生では食べられないけど、真っ赤で美味しそう・・・。


コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36410
この記事へのトラックバック一覧
手作りトマトジュース! from イベログ

ホーム > 手作りトマトジュース!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ