生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 江別で野菜収穫!!

江別で野菜収穫!!

  • 投稿日時: ミー
  • 2013年9月12日 10:37
こんにちは。
最近トマトジュースにハマっている"ミー"です。

なぜかわからないんですが、突然マイブームがきましたsign03
最初は生のトマトを"丸かじり"だったんですが、今はジュースに移行。
毎朝と言わず、お昼や夜にも飲んでますhappy01

そんな"ミー"は、土曜日にキリンビバレッジさんの『農園体験ツアー』へ行って、目からウロコの体験をしてきましたsign03

1空.jpg
"朝、曇り空の中出発・・・途中rainも降って収穫できるか心配despair"


最初にお邪魔したのは『伊藤農場』さん。
ココでは、ゴーヤトマトを収穫しましたhappy01

1ゴーヤ.jpg
"ハウスに入るとグリーンカーテンが!"

外は小雨が降っていたんですが、ハウスに入ればそんなのヘッチャラ。
みんな葉っぱをかき分けて「ゴーヤ」に夢中happy01

1ゴーヤはな.jpg
"こんな可愛いゴーヤの花も咲いてました"

パッとみた感じ、どこになってるの〜〜??って感じですが、ちゃ〜んとあります。
こんな大きな「ゴーヤ」ちゃんがheart04

1ゴーヤ2.jpg
"わ〜い!!"

hairsalonで実の上のツル部分を切って収穫。
一番大きな「ゴーヤ」ちゃんをとったのは、どの家族かな〜notes


お次は、"ミー"も大好き「トマト」heart04別のハウスに移動して収穫です。


1とまと.jpg
"ゴーヤではなく、トマトのカーテンeyeが出現!"

ハウスに入るとトマトの香りがして、今すぐ近くにあるトマトから食べたい衝動に(笑)
でもココはガマンして、一番赤いトマトを物色happy01

1とまと3.jpg
"これなんかどうかな??"

農家さんいわく、枝についたまま完熟したトマトの味は格別なんだってheart04
でも熟しすぎると勝手に落ちてしまうらしい。
この見極めはちょっと"ミー"には難しいかな〜coldsweats01

一緒に収穫体験に来てたみなさんは、しっかり完熟トマトをゲットできたかな〜??
う〜はやく食べたい!!


さらにこの後は別の場所に移動して、おいしいトマトやゴーヤの食べ方を教えてもらったり、家庭でもできる育て方等を教えてもらいました。
さらに、さらに、"ミー"の今すぐ食べたい気持ちが伝わったのか、試食もありました。

その様子はまた後ほど・・・。





1ブロッコリー.jpg
"↑これ、なんの野菜かわかります??"

正解はブロッコリーとパセリ。
畑じゃ無い場所に生えてて、最初"ミー"は気付きませんでした。
パセリはタネが落ちて自然と生えてきたらしい。
植物の力ってすごいよねpunch

ブロッコリーは葉っぱの部分もジュースで食べたりできるんだってeye


関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36395
この記事へのトラックバック一覧
江別で野菜収穫!! from イベログ

ホーム > 江別で野菜収穫!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ