生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 耳より情報 > そうめん・ひやむぎ・冷やしラーメン

そうめん・ひやむぎ・冷やしラーメン

こんにちは。
コープさっぽろイベント体験担当の徐々に日焼で黒くなっている"ミー"です。

先日お風呂に入ってて、ふと自分のをfootみると、「あれ?、汚れ??」足の甲にboutiqueのあとがくっきり。
ゴシゴシこすってみたんだけど、全く落ちる気配がなく・・・。
日焼だと気付くまでにややしばらくかかりましたcoldsweats01
いつの間にかそんなに日差しが強くなっていたんですねsun

"今年こそ目指せ美白・・・だったのにsweat01"


日差しもさることながら、やっぱり北海道といえども暑くなって来ましたね。そうすると、暑さに反比例して、涼しい場所や、冷たい食べ物が恋しくなってきませんか?

"ミー"はこの時期必ず「そうめん」と「ひやむぎ」を大量購入moneybag
そして毎晩ひんやり冷やした麺をズルズル。幸せのひと時ですheart04

そんな"ミー"の至福の時間に、ちょっと加えてみてもいいかな〜って商品が登場しましたsign03

鰹だしの甘みコク風味 濃縮3倍つゆ

img_pb201307-1.gif
"コープさっぽろ プライベートブランド商品です。"

ホームページにも書いてたけど、商品の特長は「北海道の水と厳選した鰹節の抽出だしを加えた濃縮3倍つゆ」なんだって。

"ロング"さんが昨日イベログで書いてた「涼味三昧」のチラシに載ってたから、この休みに買ってみようかな。
チラシでは「南蛮漬け」の調味料として載ってたけど、"ミー"は「そうめん」で使うんだ〜happy01
でも1000ml入りだから、かなりのそうめんが消費されそう。


この濃縮タイプのつゆって、かなりお助けアイテムですよね。先日、実家から茹でた「わらび」が大量に届き、"ミー"は濃縮タイプのつゆに漬け込んで食べました。
他にも"ミー"は春には「行者にんにく」とか、夏には「きゅうり、ゴーヤ、えだまめ、オクラ、ピーマン」・・・結構いろいろやってます。
riceballのおかずに、bottleの肴に結構イケますよ。
細かく切って、そうめんやそばの薬味としてもいい感じですよ。

ぜひお試し下さいませ〜happy01

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/36194
この記事へのトラックバック一覧
そうめん・ひやむぎ・冷やしラーメン from イベログ

ホーム > 耳より情報 > そうめん・ひやむぎ・冷やしラーメン

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ