生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 函館

函館

  • 投稿日時: ミー
  • 2013年4月18日 13:14
こんにちは。
先日、久しぶりに鼻血を出し焦った"ミー"です。

tvを見ていたら鼻に違和感sweat01
鼻水sweat02かな〜?? でもなんとも言えないこの違和感???
触ってみたら「OHHH!bearing
何もしてないのに、なぜ鼻血!!
数年ぶりの鼻血にじゃっかんパニック。
結構な勢いでタラタラ流れ落ち、服も血だらけ・・・。
なかなか止まらず鼻にティッシュをつめ、すごい間抜け顔でしたcoldsweats01

でも先週の函館の時じゃなくてよかった〜。
函館で出してたら大惨事だった(笑)

そう先週末、"ミー"はまだ桜も咲いていない函館へ行ってきたんですよ。

五稜郭.jpg
"定番、五稜郭タワー"


函館来たら定番の五稜郭タワーってことで、下から見上げてcamerashine
やっぱり高いよね。

タワーと言えば、結構な確立で展望台部分の床が一部透明で、下が見える部分があるじゃないですか。
五稜郭タワーもあるんですよね〜。
あの上に立ったときの何とも言えぬ落ち着かない感じsweat01
"ミー"は高い所がダメなので、決して近寄らないことにしてますが、みんななぜ近寄るのか・・・。
おそろしや〜coldsweats02

そんな"ミー"にとって五稜郭タワーに行く目的は、近くの「あじさい」のラーメンを食べるため。
今回も食べました。
塩味のチャーシューめん!
細麺なので、のびるのが早いこと・・・。
でもおいしいheart04
さらにテーブルに置いてあった薬味で、蝦夷油胡椒なるものを入れるとさらに美味しさup
う〜、お土産に買ってくればよかったな。
次回、ゴールデンウィークにでも行ってみよっかなhappy01


あ、函館は遊びに行って来た訳ではないですよ(笑)
ちゃんとお仕事です。
その証拠にほらdown

旭岡.jpg
"コープさっぽろ 旭岡店 屋上の駐車場からcamera"

みなさん行ったことあるかな〜。
"ミー"は初!
朝早かったから、空気が澄んでて気持ちよかった。

旭岡店では入ってすぐの「ご近所やさい」生産者のパネルを見てビックリ。
すっごいたくさんの生産者の方がいるんですね。
今回は買って来なかったけど、次回は是非味見をしたいな〜。


いしかわ.jpg
"エコ店舗 いしかわ店"

昨年の11月にオープンしたばかり。
しかも今月、お店に向かって右側に「いしかわ文化教室」と「コープキッチンスタジオ」がオープン。
店内はメッチャキレイshineでした。
函館新道からすぐだし、少し小高い場所にお店があるから、夜は看板が目立って分かりやすいお店ですよ〜。

他にも函館地区には「かじ店」・「赤川店」・「湯川店」・「ひとみ店」・「末広西店」・「山の手店」・「桔梗店」・「ほくと店」・「きこない店」・「ふくしま店」があるんで、ゴールデンウィークに函館に行ったら、お店に寄ってみてくださいね。

函館にしかない、何か! を見つけることができるかもhappy01

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35995
この記事へのトラックバック一覧
函館 from イベログ

ホーム > 函館

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ