生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 桜咲く山

桜咲く山

  • 投稿日時: ミー
  • 2013年4月11日 10:00
こんにちは。
最近通勤途中の脇道に、春を微妙に感じている"ミー"ですhappy01

先日の風と雨で一気に雪が消えたsign03と思ったら、心無しか緑色した植物のclovercloverが出て来たと思いませんか?
冬から春への切り替えって、あっという間ですよね〜。

先日"かしまる"さんが書いてたけど、今年のcherryblossomは5月1日開花予想。
毎年実家に帰っていて、札幌の桜を見逃す"ミー"だけど、今年はshinecameraしっかり見るぞ〜!

"ミー"の実家は周りが山に囲まれていて、桜の季節は山がピンクの水玉模様になるんです。
そんな自然いっぱい・・・いや、自然しかない所です。
でも緑の町に帰るとホッとするんですよ。
だからいつまでも緑のある町であってほしいと願う一町民。
しかし何か特別なことはしていなく・・・。


そんな"ミー"は、コープさっぽろので行っている
「コープ未来(あす)の森づくり基金」の活動
『コープの森へ、木を植えに行こう』がメッチャ気になっています。

何かしたいけど、どうしていいかわからない"ミー"にとっては願ったり叶ったり。
"ミー"の実家にcherryblossomを植えるわけではないけど、行動したことに意味があるのかな〜って。

5月18日の植樹の場所は「栗山町字桜山」
桜山って言うくらいだから、桜がたくさんなのかな???
もしそうなら、植樹の頃って丁度見頃なのかもしれないhappy01
これは木を植えて、桜見て一石二鳥!(笑)って"ミー"の勝手な想像。

少し話はずれたけど、自分が植えた1本の木が大きくなって、森の一部になったらすごいよね〜。
その木がメッチャ大きくなって、屋久杉みたいになったら超おどろきeye
歴史に名を残すかもsign03

なんかロマンだね〜。


そんな夢も含め、"ミー"と同じで環境の為に何かしたいけど、実際何したらいいかな〜って方!
一緒に植樹してみませんか?
詳しい内容はコープさっぽろのホームページ
『コープの森へ、木を植えに行こう』を見てくださいね。

あ、毎日のお買物でマイバックを使うのも、大切な活動ですよね。

北海道は自然がいっぱいだけど、これからも緑いっぱいの北海道であって欲しいな〜。

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35980
この記事へのトラックバック一覧
桜咲く山 from イベログ

ホーム > 桜咲く山

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ