生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 手作りシーサー教室 > シーサー

シーサー

こんにちは。
雪をこぎ分け、なんとか地下鉄までたどり着いた"ミー"です。

snowすごいですねsign03
今年はモリモリ降りますね。
これ、ほんとに春にはとけるのかな・・・coldsweats01

シーサー教室の日もたしか朝から雪でしたよね。
でもその雪の中、たくさんの方がルーシー店に集まってくれましたhappy02

"ミー"もルーシー店へお手伝いへ行ってました。


朝、9時に集合だったんだけど少し遅刻・・・。

何度も行ってるなずなのに、開店前のお店の中で迷子にsweat01
バックヤードを行ったり、来たり。
方向音痴を発揮して、遅刻です(笑)

先ずは講師の「諸見里先生」とご挨拶。
それから、会場作り。

ポスターを貼ったり、机を並べて汚れてもいいように新聞で補強したり。
会場までの経路にupwardrightをつけたり。
(迷った"ミー"の経験から、いっぱいつけてみたり・・・)
いろいろやってるうちに、受付の時間watch

もう7回目の開催ということで、みなさん手慣れた様子で開場作り完了。

"ミー"はこのあと1階でみなさんをお迎え。
もっと目立つ格好の方がよかったかな?
若干お店に馴染んでいて、見つけづらかったかも・・・。

それでもみなさんちゃんと見つけてくれて、開場へ案内することができましたnotes


みなさん個性的なシーサーを作ってたけど、完成品はみんな家に飾ってくれたかな。
どんなシーサーが出来たかは今写真の整理をしているので、少々お待ちを!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35845
この記事へのトラックバック一覧
シーサー from イベログ

ホーム > 手作りシーサー教室 > シーサー

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ