生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 手作りシーサー教室 > 冬を楽しむ!

冬を楽しむ!

こんにちは。
すっかり家で冬眠を決め込んでいる"ミー"です。

だって、寒いんだもん。

朝布団から出るのがおっくうで・・・coldsweats01
毎朝"ミー"にとっては一大イベントです(笑)

そんな私が言うのもなんですが、みなさん! snowsnowを楽しんでますか?
ウィンタースポーツskiはもちろんですが、バーゲンmoneybagとか、お食事会beerとか・・・。

"ミー"は冬眠中と言う事で、冬ならではのインドア生活を満喫しておりますnotes
日中はひたすら家の中でcatと戯れ、bookを読み、寝るsleepyって言う・・・。
そして深夜に起きだしあるものを制作しております。
数少ない"ミー"の趣味happy01物作り。

これが冬にならないと、全くやる気が起きない趣味なんですよ。





何かっていいますと・・・。



なんでもいいんですが、小物を永遠に作りつづけること。
完成に近づいていく過程が楽しいのですnotes


毎年作る物は違ってて、たまには大物も作りますwink
パッチワークでクッションとか、ラグとか。
編み物でセーターとかポンチョとか。
バックとか小物入れ、テディベア、ネコのおもちゃ・・・。
センスはないけど、意外に器用なのです(笑)

昔は「ろくろ」を使って、陶芸もしてました。
初めてつくったのはビアマグでした。

そんなわけで"ミー"の冬の楽しみ方は、何かを作る!こと。
どこかに行って思い出を作るのも楽しいですが、自分の作った物を見て仕上がりにscissors満足ってのも楽しいんです。
しかも作るごとに、上手くなってる(あくまでも自己評価)coldsweats01


そしてインドアをアピールしている"ミー"ですが、冬に唯一自ら行ってみようと思うのが・・・。
毎年恒例「手作り シーサー教室」
ただしセンスがないので上手くは作れない。
いつもみんなが作るシーサーleoを見て驚きです。

きっと今年もすごいシーサーが登場するんだろうな〜。


おっとsweat01
シーサー教室の参加募集、もうすぐ締切みたいなので、興味のある方はコープさっぽろのホームページを覗いてみてくださいね。
イベント・キャンペーンのお知らせに出てますよ。
他にも「おや?」「なにこれ??」なんて、今年の冬を楽しく過ごす情報もみつかるかもねwink

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35770
この記事へのトラックバック一覧
冬を楽しむ! from イベログ

ホーム > 手作りシーサー教室 > 冬を楽しむ!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ