生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ホイリゲ〜 (^o^)

ホイリゲ〜 (^o^)

  • 投稿日時: ミー
  • 2012年11月16日 12:08
こんにちは。
ボジョレー解禁日wineやっぱりワインを飲んだ"ミー"です。

しかも『北海道ヌボーを祝う会』に参加して、昼間から飲みました〜happy01
全種類のワインを飲み干す勢いで一旦ですが・・・。
料理も美味しくてheart04
3種類の白ワインと1種類の赤ワインしか飲めませんでしたsweat01
でも、メッチャ充実したお料理とワインでも〜〜〜大満足!!でしたよ。

さらにねnotes
うれしい記念品もいただいちゃってhappy02

トドック.jpg
"ずっと欲しかったトドックのぬいぐるみheart"



ちょ〜〜可愛いheart04

ホントはくじ引きで隣の席の方が当たったんですが、すでにお持ちと言うことで譲ってくれたんですshine
心やさしい隣の席の方・・・感謝ですsign03

今はこの「トドック」"ミー"隣の席で仕事を見守ってくれていますpc




で、本題の『ホイリゲ北海道』
会場の様子というと、夢中でワインを飲んで、お料理を食べて・・・。
ほんとみんな美味しくて・・・。
おかわりしたりして・・・。

ごめんなさ〜い。
写真撮るの忘れて、楽しんじゃいましたcoldsweats01

でもこれだけはお伝えします!!
白ワインの飲み方で「田辺先生」から教わった気軽にワインを楽しめる飲み方good

白ワインは冷えてる方がおいしいですよね〜。
でも急なおもてなしでワインが冷えてない時や、甘さや酸味が気になるな〜とか、アルコールの度数が高くて酔っちゃうわ〜って時にはこの方法がおすすめ。

oneワインが入ったグラスに氷を投入。
一気に冷たいワインになるし、ワインも薄まって飲みやすくなります。

twoワイン+炭酸水
シュワシュワ感が夏にピッタリ。爽やかなワインカクテル風に。
甘い炭酸水だとほんとジュースみたいで飲みやすくなります。


「田辺先生」いわく、ワイングラスを準備して飲む飲み方もいいですが、普段使っているグラスで気軽にワインを楽しんで欲しいなとのこと。
先生はお風呂上がりとかにもワインをたしなむとか。
生活の一部にワインがあるんですね。
なんかオシャレshine

"ミー"もこれを気にビールからワインへ変えてみようかな〜wine

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35620
この記事へのトラックバック一覧
ホイリゲ〜 (^o^) from イベログ

ホーム > ホイリゲ〜 (^o^)

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ