生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ワ・イ・ン

ワ・イ・ン

  • 投稿日時: ミー
  • 2012年10月26日 13:15
こんにちは。
ひさしぶりに登場の"ミー"です。

2週間ぶりかなsmile
先週は会社の研修で少し遠くの街まで行っていましたairplane
朝からsunnightsunnightsun晩まで・・・お勉強です。
かなり充実した研修でした!!
でも・・・ボリュームがあって、せっかく覚えたことも次に新しく覚えることがあると、トコロテン方式で押し出されてしまってcoldsweats01
帰って来てから復習してます(笑)


そんな研修のなか、ひとときの安らぎがありました。
それは・・・。


ワイナリーでワインの試飲会があったんです。
全部で6本(白×3・赤×3)のワインを試飲させてもらったんですが、おいしかった〜wine

オーガニックのワインで、ぶどうの生産にもすごくこだわっているそうで、直接枝からなっているぶどうも食べさせてもらいました。
こんな経験初めての"ミー"。
最初に摘んだ赤ワイン用のぶどうは北海道人なら馴染み深い、山ぶどうのような味がしました。
すっぱ〜bearingって思ったんですが、もう一粒食べると今度はメッチャあま〜〜happy02
ワインにしなくても美味しいheart04

2012ぶどう赤.jpg
"もうぶどうは収穫が終わっててすこしだけ残ってるのをいただきました"


次に食べた白ワイン用のぶどうはどこを食べても甘かった。
赤ワイン用の物よりも甘く感じました。

2012ぶどう白.jpg
"ワインのぶどうって小粒なんですね"


この日は天気もよくて、ワインの試飲はぶどう畑を見ながら。
いつもワインを飲む時は、家の中やお店だったので、日中の外でいただくワインは格別でしたnotes
ピクニックみたいでこんな飲み方もいいな〜ってしみじみ。

2012ぶどう畑.jpg
"ワイングラスを片手にこの景色。おいしさ倍増です(笑)"

この日はワインの新しい楽しみかた(シーン)を発見eye
少しだけ、研修中ってことを忘れてワインに浸ってしまった"ミー"でしたcoldsweats01


ワインの楽しみ方といえば・・・。
2012年11月15日(木)にあるイベントをご存知ですか?

北海道ヌボー解禁日に合わせて、北海道池田町出身の「田辺由美先生」と一緒にワインを楽しむ
『北海道ヌボーを祝う会』があるんですよ。

北海道白ヌボーや道産素材を使った料理をたべて、田辺由美先生との楽しいワイン談義。
「ホイリゲ北海道」といった、北海道では新しいワインの楽しみ方を教えてもらうことができるそう。

会場は京王プラザホテル札幌。
事前申込みが必要みたいなので、コープさっぽろのホームページを除いてみてくださいね。
ココをクリック!

時間が11:00〜13:00と日中なんですが、お昼に飲むwineも格別ですよgood




コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35548
この記事へのトラックバック一覧
ワ・イ・ン from イベログ

ホーム > ワ・イ・ン

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ