生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > あつい!!

あつい!!

  • 投稿日時: ミー
  • 2012年7月19日 14:23
こんにちは。

暑さにげんなりdownの"ミー"です。
こう毎日暑いと体もアイスみたいにとけてしまいそうな感じ。
うちのcatは気付くと若干とけかかってます(笑)
毛が長い種類なので、暑いんでしょうねsweat01
冷たい(涼しい)場所を求めて、部屋の中をウロウロしています。

そんなcatを横目に"ミー"は冷たいビールを飲んだり、アイスを食べたり・・・。
あ〜、生き返るsign03

でもお腹を冷やし過ぎたのか、食べ過ぎなのか、今日は朝からお腹がゴロゴロしていますcoldsweats01


このお腹の冷やし過ぎって、お腹を下す他にも良くないことがあるって先日知ってビックリdanger
それは・・・。


隠れ冷え性になってしまうんだって。

コレって、普通の冷え性みたいに「手足」は冷たくないのに、「内蔵」が冷えている状態のことを言うらしいです。

内蔵の温度が下がると、血行が悪くなったり、免疫力や代謝もさがってしまい、疲れがとれなかったり、むくんだり、お肌の調子が良くなかったり・・・。
良いことがひとつもないwobbly

さらに、内蔵の温度が1度下がると基礎代謝が12〜15%もさがるらしい。
ってことは、基礎代謝が低下すると、エネルギーが消費されないので、体に蓄積されることに。
コレがつづくと太っていく?? 太りやすい体質に・・・。

平熱がつねに35度前半の"ミー"はきっと当てはまってる気がする。

毎年、汗はすごい出るのに痩せないな〜って思ってたんだけどsweat01
これって食べ過ぎだけのせいじゃなく、代謝のせい???


ハァ〜。
今年の夏は冷たい物を少し控えて、catと一緒に涼しい場所を求めて部屋をウロウロしよう


みなさんも、熱中症&熱射病だけじゃなく、夏の冷え性にも気を付けてくださいね〜!

関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/35193
この記事へのトラックバック一覧
あつい!! from イベログ

ホーム > あつい!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ