生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 耳より情報 > 春, 卒業, ひなまつり

春, 卒業, ひなまつり


こんにちは。
ほんのり暖かな風に春を感じている"ミー"です。

最近、catがお腹を上にしてゴロ〜ンと寝てる姿が多くなり、気づけばストーブの設定温度が低めdown
でも部屋はポカポカhappy01
少しずつ春cherryblossomが近づいているんだな〜って感じている今日この頃です。
意味もなくウキウキnotesしてきちゃいますよねup

春と言えば、卒業式を迎える人も多いですよね。
3月1日は高校の卒業式が多かったみたい。
"ミー"が高校を卒業したのは・・・○十数年前・・・。
かなり昔のことだけど、新しい生活が始まることにドキドキしたな〜。
もう一度あの頃に戻って卒業式してみたいconfident

あの頃に戻りたいといえば、もう一つ戻って卒業したいことがあるんだな〜。
それは幼稚園の頃のひなまつり・・・。



たしかあれは、幼稚園の年長さんの頃。
どうしても「ひなまつりcakeケーキ」の上にのっているイチゴがいっぱい食べたくて、こっそり食べちゃったことがあるらしい。
でも、当時の"ミー"なりにマズいことをしてしまった・・・shockって言う気持ちが働いたんでしょうね。
イチゴの代わりにアメをのせたらしいです。
しかも、ごっそり。

母がケーキの箱を空けてビックリdangerしたことは言うまでもなくcoldsweats01
未だに「ひなまつり」の時期になると話題にのぼります。

もうほぼ毎年この話を聞かされ・・・sweat01
恥ずかしいやら、気まずいやらcoldsweats01


できれば過去に戻って、当時の私に注意してあげたい。
もう少しがまんしなさいって。
じゃないとコレから先何年も、お母さんの笑い話のネタになっちゃうよって。


ちなみに、"ミー"は大きくなってから友人のcakeにミニトマトをのせたこともあります。
友人にはこれまたビックリされましたが・・・。
結局いくつになっても変わらないんですよね。



関連した記事

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34706
この記事へのトラックバック一覧
春, 卒業, ひなまつり from イベログ

ホーム > 耳より情報 > 春, 卒業, ひなまつり

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ