生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > コープの料理教室 > クリスマスのチキン

クリスマスのチキン

こんにちは。
本日、遅めの登場"ミー"です。

もう来週はxmasクリスマスxmasですねhappy02
12月に入ってからワクワクしっぱなし。
birthdayを予約したり、xmasを飾り付けしたり、presentを選んだり。
いろいろ準備してきたけど、あと1週間かと思うと「はやい〜!!」。

あとは本番のお料理が美味くできたら、カ・ン・ペ・キheart04なのにcoldsweats01

先週、ネスレさんの料理教室で教わった「ゆり根 ホワイトココア」を紹介しましたが、今日はクリスマスと言えばやっぱりコレsign03
「チキン料理」を紹介したいと思いますnote

06チキン.jpg
"クリスマスはやっぱりチキンがないとねup"


ローストチキンもいいんだけど、あの大きなチキンを切り分けるのって大変sweat01
しかも、少人数だと余るんだよね〜。
美味しいんだけど、ザンネンdown

そんな"ミー"にピッタリ〜なチキン料理を教わりましたhappy01

「ローストチキン マーマレード風味」

作り方もメッチャ簡単で、しかもオシャレheart04
クリスマス以外でも活躍しそうなメニューです。

材料は・・・(6人分)

oneじゃがいも・・・1個(100g)
twoにんじん・・・100g
three玉ねぎ・・・1/2個(100g)
fourエリンギ・・・100g
fiveマギー オーブンマジック ローストチキン・・・1袋
six鶏モモ肉(皮つき)・・・600g
sevenオレンジマーマレード・・・50g

04チキン材料.jpg
"これだけでご馳走に変身!"


では早速、【作り方】

【1】 じゃがいも、にんじんは一口大に切ります。玉ねぎは4等分にくし切り、エリンギは長さを半分に切ってから、縦に4等分にさきます。
【2】マギー オーブンマジック耐熱パウチに鶏肉を入れて、鶏肉の両面にマーマレードを塗ります。
     さらに、鶏肉の両面にマギー オーブンマジックの専用調味料ふりかけ、【1】で準備した野菜を入れます。

05手.jpg
"パウチの中で作業すれば、片付け物が少なくてすみますよ。"

【3】耐熱パウチの口を閉めて、空気穴を2ヶ所空け、200度に温めておいたオーブンの下段へ。
    ※このとき、皮を上にしておくと照りがいい感じに。
【4】200度のオーブンで30分焼きます。
【5】耐熱パウチが膨らんで、焼けたらお皿に盛付けて完成!

07チキン.jpg
"こんなに膨らむのよ!"

切って、オーブンに入れるだけ! って感じで完成しちゃうんです。
すごくないですかsign02

しかも"水"をいっさい使ってないので、素材の旨味もギューってつまってて、野菜もホコホコでおいしいの。

岩城先生いわく、オーブンで焼いてる30分にお部屋の準備も別の料理もできちゃう。
盛付けも、大皿にすれば面倒なことなし!
見栄えも豪華なんですwink

これはね〜、たくさん料理を用意する身としては嬉しいですよねhappy01

次回はクリスマスギリギリの紹介になっちゃうかな〜・・・。
でも、バレンタインや誕生日なんかにも参考になると思うので、ぜひおたのしみに!

08スパイス.jpg
"マギー オーブンマジックシリーズは、こんなに種類もあるんです。ぜひ、おためしあ〜れ〜。"


コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/34479
この記事へのトラックバック一覧
クリスマスのチキン from イベログ

ホーム > コープの料理教室 > クリスマスのチキン

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ