生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 耳より情報 > グリーンな癒し

グリーンな癒し

こんにちは。
ここ数日背中が痛い"ミー"です。
体をひねって横を向くのも若干辛く、寝返りも微妙ですsweat01sweat01sweat01

ひとまず湿布を貼っている状況ですが、理由がわからないので湿布がいいのか? 悪いのか??
ここのところの天気cloudraincloudのように、パッとしない"ミー"の体調despair


そんな"ミー"の最近の癒しはコレdowndowndown

0525ハーブ.jpg
"観葉植物&ハーブたちbud"




左のtvの前にあるのは「オレガノ」
その隣は観葉植物たち(名前はなんだっけcoldsweats01??)。
ゾウの置物の上にあるのが「イタリアンパセリ」「ローズマリー」
見きれてるのが、一番の古株「ツピダンサス」くん。
他にも、いるんだけど・・・(省略)。

そして最近いつの間にか仲間入りしてたのがこのコ達bud

0525デコポン.jpg
"先週植え替えしてみました。"

ある日気がつくと「ツピダンサス」の鉢から生えて来てました。
植えた覚えがないので「何コレ?」「雑草??」かと思ってたら・・・。
実は「デコポン」sign03
抜かなくてよかた〜sweat02


実家の母が来た時に食べたデコポンの種を、こっそり鉢に植えてたんだって。
コレ、"ノリエ"の「ゴーヤ」くんみたいに花&実がつくには何年かかるんだろうcoldsweats01
枯れずに、大きくなって欲しいの〜catface


さらに、本日bud発見しましたsign03

 0525ベビーリーフ.jpg
"わかるかな〜。小さな芽が出てるんだけど・・・。"

先週末プランターに撒いた、「ガーデンレタス」が芽を出してましたheart04
1ヶ月くらいで収穫できるみたいなので、今からウキウキnote

今年はバジル・クレソン・ミント 等々も増やしたい。
そして、"ノリエ"に負けない実のなる野菜も・・・。

ガーデンレタスは大きくなったらサラダにhappy02
ハーブ達も料理に使えるし、夢は・・・イヤ、食は広がるばかり(笑)

グリーンを見て心が癒されるはずが、お腹が満たされることになりそう・・・。









コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/33735
この記事へのトラックバック一覧
グリーンな癒し from イベログ

ホーム > 耳より情報 > グリーンな癒し

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ