生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 耳より情報 > 最北の線路

最北の線路

こんにちは。
春が駆け足で過ぎて行くスピードに、ついて行けない"ミー"です。

連休中に咲いた会社のcherryblossomも、今では葉桜になり・・・。
実家に帰っていたので満開を見れずsweat01
ちょっと気を抜くと、あっという間に季節に置いてけぼり。

そんな"ミー"には連休中に、もう一つ置いてけぼりになった事がありましたdespair


何に置いて行かれたのかといいますと・・・。

traintraintrainsign03



帰省中、母から「稚内駅」が新しくなったよscissorsと言われていたので、稚内に遊びに行った時には駅の見学も兼ねtrainを利用してみようと思っていたんです。

稚内からtrainに乗るなんて何年ぶり?
駅へ行くことすら何十年ぶり?みたいなcoldsweats01
ちょっとしたワクワク感と、ノスタルジーな感じで駅まで行ってみると、そこには近代的な駅がsign03

110504eki.jpg
"新稚内駅! でもまだ工事中でした・・・。"

あの頃の面影は全く無く、駅の入口の方角すら違いまず駅にたどり着かない(笑)
駅の周りをcar2周しました・・・。

なんとかたどり着き、駅の中を見ると窓越しに列車を発見coldsweats02
コレはまさかの、乗り遅れるパターンか(笑)と友人と笑っていたら、列車が動き始め・・・。

本当に乗り遅れdown

友人は爆笑happy01  私は冷や汗sweat01sweat01sweat01
まあ、帰りは友人に送ってもらいましたけどね・・・。


trainには乗り遅れましたが、せっかくなので駅の中を見学。

みてください。
線路の端っこsign03
さすが最北の駅happy02

110504senro.jpg
"看板が切符の形になってました。"

ちなみに、JRの最南端駅は看板に書いてあるけど、九州にある「西大山駅」らしい。
どのくらいの距離があるのだろうか・・・。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/33687
この記事へのトラックバック一覧
最北の線路 from イベログ

ホーム > 耳より情報 > 最北の線路

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ