生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 耳より情報 > みなさんにありがとう

みなさんにありがとう

こんにちは。
"ぴーぴー"です。

まずは東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。


イベログでみんなが書いているように、「今、自分にできること」をするという事のひとつに、「自分の命」について考えるという事も、その一つだと思いました。

いつもあって当たり前だった。
電気が使える。
電話がつながる。
車があればどこでも行ける。
お店にいけば品物がある。
家に帰れば家族が居る。


わかってはいても・・・
これほど深く考えた事がありませんでした。


電気が使えるのも誰かのおかげ。
電話がつながる、電話があるのも誰かのおかげ。
食べることができるのは、お米や野菜を育ててくれた人が居る。
お魚、お肉、どれをとっても誰かに命の糧をいただいている。
産地は遠く色々な場所にある・・・仕入れてくれた人、運んでくれた人、並べてくれた人、好きだ嫌いだ高い安い・・・と、言いながら選ぶことができる。

誰かが整えてくれた道があるから目的地に行ける。
誰かが作ってくれた車にガソリンを入れて・・・

安心して眠れる場所がある。家族がみんな元気でいてくれる。仕事をさせていただける。

私は生きているんじゃないんだ、みんなに生かされているんだ。
知らないみんなに支えられて今日も元気にしています。

この場を借りて・・・
みなさん、どうもありがとう。


そして、みなさんにしていただいているように「今、自分にできること」が、知らない誰かの為になればいいね。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/33561
この記事へのトラックバック一覧
みなさんにありがとう from イベログ

ホーム > 耳より情報 > みなさんにありがとう

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ