生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 耳より情報 > お店にお米が・・・

お店にお米が・・・

こんにちは。
荷づくり真っ最中の"ミー"です。

ついに、引っ越しが明日に迫ってきました。
でも未だに荷づくりが完了していません・・・。
気持ちは焦るんですが、体がついていかず。

その荷づくりのために、ガムテープや紐を買いにお店にいくと・・・。


お店の棚にはお米が無かったり、電池や懐中電灯が無かったり・・・。
テレビの中だけの話かと思っていたら、こんな身近で商品が無い事態が起こっていたんですね。

みなさんもしもの時に備蓄用として、また地方の方へ支援用としてまとめ買いされているみたいです。

いつもの棚にお米が全くないと、一瞬かなり焦ってしまいます。
でも、コープのお店の方に聞くとお米は毎日一定量入荷されるようです。

"ミー"もまだ家にお米があるにも関わらず買っちゃいそうでした。
でもそれを聞いて安心。
なんだか周りの噂や、状況に流されてしまいそうになっちゃいますが、ココは惑わされずちゃんと状況把握しないとダメですね。


東北地方には"ミー"の知り合い、友人もいっぱいいます。
「大丈夫だったよ」って連絡をくれた方もいますが、未だに連絡がつかない友人も・・・。
とても心配です。
できれば現地に行って、みんなの顔を見たいんですが・・・。
少しでも早く街が復興して、また元気なみんなに会いに行きたいと思っています。

そのために、今自分のできる事はなんだろうと考え、
東北地方太平洋沖地震救援募金にちょっぴりだけですが募金することに。
私一人の力は微力ですが、それでも何かの役にたてていただければと思います。


被災された地域の方々のご無事を心よりお祈り致します。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/33489
この記事へのトラックバック一覧
お店にお米が・・・ from イベログ

ホーム > 耳より情報 > お店にお米が・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ