生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > コープの料理教室 > 中本ルリ子先生の料理教室

中本ルリ子先生の料理教室

こんにちは。
イベント担当"ノリエ"です。


"かしまる"がお伝えしていた東北地方太平洋沖地震救援募金ですが、3月17日現在 総額7,243,282円とのことです。

110319_1_1.jpg


たくさんの善意が寄せられています。
ありがとうございます。

私にも今出来ることは何かあるはず・・・少しでも協力できることを頑張りたいです。


そういえば、先日実施した料理教室の報告がまだでした。
日本食糧新聞社さんとの共催で・・・
中本ルリ子先生のたべるたいせつ料理教室を行いました。

毎年、お料理教室はどちらかというと秋~冬に開催が多かったので、ちょっと久しぶり・・・
バタバタするかな〜と心配していたのですが、今回は"どぅ〜"がお手伝いに来てくれることになり、ひと安心。


当日は、抽選で当選した33名の組合員さんが参加し、春のプチパーティーに使える5メニューを実習しました。
教わったメニューは、うぐいすもち・煮込みハンバーグ・舞茸のリゾット・シーザーサラダ・フルーツのサンドイッチです。

シーザーサラダに入れるクルトンは、サンドイッチを作るときに切り落としたみみで作るのです。
こういうのもエコ・クッキングっていうのかな?
作ったクルトンは冷蔵庫で数日保存できるから、たくさんできてしまってもそれはまた良しかな。


・・・自宅でお料理するときも、エコのこと考えたいですね。
今、家では普段より節電&暖房もちょっと下げ気味にしています。

色々なお店でも節電していますよね。
少しづつでもみんなが力を合わせていきたいです。


それでは。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/33500
この記事へのトラックバック一覧
中本ルリ子先生の料理教室 from イベログ

ホーム > コープの料理教室 > 中本ルリ子先生の料理教室

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ