生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 手作りシーサー教室 > 自分だけのシーサーを作ろう!

自分だけのシーサーを作ろう!

みなさん、こんにちは!!

コープさっぽろのイベント体験担当"どぅ~"ですscissors


昨日は気温が少し高かったせいもあり、暖かく感じましたねup

日中車を運転している時も雪が溶けていたので走りやすかったですcar

でその反面、ちょっと中道に入ると溶けかかった雪で車が埋まりそうに・・・。

毎日春が待ち遠しいです!!


さて、今回は先日2/19(土)にコープさっぽろルーシー店にて行われた諸見里さんの手作りシーサー教室について報告したいと思います!!

実は、ずっと前からこのイベントかなり楽しみにしてましたeye


当日は午前の部と午後の部の計2回の開催でしたscissors

まずは諸見里さんからシーサーの作り方の説明が!

IMGP5480.JPG

 

よく話を聞いてみると実はシーサーにもオスメスがあるんだってsign03

みなさんは知ってましたか??もちろん"どぅ~"は知っているはずもなく・・・。

IMGP5496.JPG

"口を大きく開けているのがオスで、閉じているのがメスなのです。"

(フムフム、勉強になりますcatface


さて実際にシーサー作り開始!!

IMGP5494.JPG

"こちらは大きいタイプのシーサー。"

"見よ!!この迫力を!!"


みんな表情が全く違って見ていてとても面白かったですよ!

次回は、実際に"どぅ~"が作ったシーサーも紹介しちゃいます!!


お楽しみに~note

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/33344
この記事へのトラックバック一覧
自分だけのシーサーを作ろう! from イベログ

ホーム > 手作りシーサー教室 > 自分だけのシーサーを作ろう!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ