生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 手作りチョコレート教室 > コアラのマーチ

コアラのマーチ

こんにちは。
先日のロッテさんのチョコレート教室以来、ご当地コアラを探してしまう"ミー"です。

知ってました???

「コアラのマーチ」の絵柄って400種類以上あるんだってwobbly
さらに、47都道府県すべてのご当地コアラもいるんだってsign03
一度全種類見てみたい〜〜happy02


今回はそんな、「コアラのマーチ」を「チョコレート教室」では自分たちで作ってしまいました〜notes

ご当地コアラ.jpg
"これはほんの一部。何県のコアラかわかるかな?"

「トリュフ」を作って冷やしているあいだに、「コアラのマーチ」作りも平行して進行。

今回はすでに工場で焼かれた「コアラ」に自分たちで、チョコを詰める行程を体験。

えびフライ.jpg
"この中にも、ご当地コアラがいますよ〜。わかるかな〜catface"

"ミー"が作ったのはこの10種類。
「えびフライ」を持った、名古屋ご当地コアラも混じってました。


焼き上がったときはコアラに穴は空いてなくて、チョコを詰める時に空けるんだって。
今回は、竹串をグリグリさして穴をあけました。


コアラうら.jpg
"穴がないレアなコアラの背中・・・。"

竹串をさす力配分が結構難しくて、割っちゃう人も・・・。
でも、割れちゃった人には追加でコアラが支給。

"ミー"はチョコの入ってないコアラを食べてみたくて、割ったことにしてパクcatface
これはこれでいいけど、やっぱりチョコが入ってて欲しいかもsweat01


ということで、チョコをいっぱいつめてやれ!!
って欲張っていれたら、コアラが爆発impact


コアラ完成.jpg
"左下のコアラから、チョコが飛び出た(笑)"

爆発したら仕方がない。
食べちゃえhappy02


今回のチョコはメロンクリームソータ味。
ほんのりグリーン。
しかも、コアラにつめるため温めて溶かしてあるから不思議な食感。
食べると、口の中でチョコがとろ〜んってなるんです。
ココでしか味わえない!!

チョコをつめたコアラは、トリュフ同様冷蔵庫で冷やして完成。

みっちり.jpg
"チョコがみっちりsweat01"

欲張ってチョコをいっぱいつめたから、冷やすとメッチャカッチカチwobbly
軟弱な"ミー"の歯が危なかった(笑)

コアラのマーチもラッピングして、"おーちゃん"にプレゼントpresent
ホント、歩くスキー大会お疲れさまでした。

ラッピング.jpg
"世界に一つだけのコアラのマーチ完成note"

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/33144
この記事へのトラックバック一覧
コアラのマーチ from イベログ

ホーム > 手作りチョコレート教室 > コアラのマーチ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ