生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > コープの料理教室 > パエリアの作り方・・・もしも、お米に芯が残ったら?

パエリアの作り方・・・もしも、お米に芯が残ったら?

こんにちは~sign03
イベント担当"ノリエ"です。


昨日紹介したパエリアの写真、とってもおいしそうだったでしょう~note
パエリアのお米に芯が残ってしまったとき、どうしたらよいか??

上條シェフの答えは、なんと簡単でしたscissors
「ちょっと蓋をして蒸してください。」

えっと・・・、それだけ?
それだけです。


作っている最中に・・・
気になって蓋をあけすぎるのは厳禁ってことですねicon:body_no1
意外と、何度も蓋を開けたくなるので注意しま~す。


そうこうしているうちに、みなさん完成して、お待ちかねの試食タイムですrestauranthappy02

101211_1_0.jpg
"なんと、見学の【ノリエ】もおいしいランチを味わうことができましたnote"
"途中で帰った【ロング】の分も美味しく平らげてきました。"


とっても美味しかったので、当日いただいたレシピを紹介しますねshine
まずはパエリア

101211_1_1.jpg
"クリックすると大きくなりますupupup"


お次はサラダ
シェフいわく、「このソースは混ぜるだけでゼッタイにおいしいので、覚えて活用してほしいな〜。」 

101211_1_2.jpg
"クリックすると大きくなりますupupup"


ラストは野菜のチャウダー

101211_1_3.jpg
"クリックすると大きくなりますupupup"


どれもとっても美味しかったので、ぜひぜひ作ってみてください。
ホームパーティに活躍すること間違いなしですねscissors

もちろん、サラダやチャウダーは普段のメニューにあわせてもGOODですよ。
ハウスさん、上條シェフ、たのしい(おいしい)クッキングスクールありがとうございましたsmile

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/32753
この記事へのトラックバック一覧
パエリアの作り方・・・もしも、お米に芯が残ったら? from イベログ

ホーム > コープの料理教室 > パエリアの作り方・・・もしも、お米に芯が残ったら?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ