生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 耳より情報 > ママのごはん

ママのごはん

こんにちは。
日曜日の朝、珍しくclock早起きでまったりな"ミー"です。

なんででしょうね〜catface
休みの朝ってまったりしちゃいますよね〜note

朝起きるきっかけって、布団の中でぬくぬくしてたら朝ご飯のいい香りがしてきて・・・。
おなかも空いたし、起きるか〜〜って感じじゃないですか???

でも一人暮らしだとご飯は自分でつくるから、いい感じで起きるタイミングが無いんですよねsweat01
だから普段"ミー"はcatにご飯くれ〜!って起こされるまで寝てますcoldsweats01

なのに、今日は自然に早起きだったんですよ〜〜〜happy01



それは、実家から"ミー"のママが来てるからなのです。

そして、朝からせっせとご飯riceballの準備をしておりました。
キッチンが狭いとか、調味料がないとか・・・いろいろ言ってましたが、やっぱり母の料理は偉大ですねheart04

ご飯の香りで目覚めちゃいましたもんねcatface
母にshine感謝shineです!!


うちの母、けっして料理が上手いとか得意とかじゃないんですが、やっぱり母の味なんですね。
食べるとホッとします。
昔、一緒に暮らしていた時は何も感じなかったんですが、離れてみて"おいし〜な〜"って思います。

たまに、思い出して作り方を聞くことがあるんですが、メッチャ目分量の母。
しかも、聞くたびに材料も微妙に変わってる・・・sad
だから結局"ミー"オリジナルにcoldsweats01
なんか違う・・・sweat02

でも母が作るとちゃんといつもの味なんですよね。
これ、"ミー"の実家七不思議です!!


うちの母はお肉がキライな人。
だから"ミー"が子どもの頃ってfish中心でハンバーグとか、とんかつとか学校の給食で食べるまで知らなかったんですよ。
でも父はお肉がすきだったので、焼肉とかは父と食べてましたけどね。
子ども心に、なんで好みの違う二人が結婚したんだろ〜?って思ってました(笑)

そんな父が近所のおじさんに言ってたらしいんですが、母の料理で好きなのは卵焼きとおにぎり。
おにぎりと卵焼きの味だけは誰にも負けないよって。

たしかに、絶妙な握り加減だったかも。多少大きかったけどsweat01

"ミー"も誰かにおいしいって言ってもらえる得意料理習得しなくてはbearing

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/32585
この記事へのトラックバック一覧
ママのごはん from イベログ

ホーム > 耳より情報 > ママのごはん

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ