生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 耳より情報 > 天城越え!

天城越え!

こんにちは。
若干夏バテ気味の"ミー"です。


先日、東京へairplane行くと書きましたが、行って来ました。
いや〜、暑いのなんのsweat01
飛行機から降りた瞬間、そのまま札幌へ引き返したくなりましたよwobbly
立ってるだけでも汗が出て来て・・・。

外に出るとアスファルトの照り返しはimpact凶器impactですsign03
sun暑さ倍増sun

しかも、あまりの暑さにのぼせたのか、鼻血を出しました(笑)
"ミー"には熱中症対策じゃなく、鼻血対策が必要だったようですcoldsweats01

でも、そんな暑さの中普段だと行く事の無い、伊豆まで足をのばしてきました。




なんで、伊豆???
とお思いでしょうが密かに「伊豆の踊子」が好きで、いつか行ってみたいな〜って思ってたんですよね。

その想いが叶い行ってきましたよhappy01
その証拠にshinecamera

伊豆の踊り子.jpg
"「伊豆の踊子」の像。天城峠を指差しているようです。"


この像は「浄蓮の滝」の入り口ありました。
少年が指差している方角に、天城峠があります。


浄蓮の滝.jpg
"「浄蓮の滝」。結構な迫力!happy02"


像がある場所から、「浄蓮の滝」までは徒歩で7~8分くらい。
滝が近づくにつれ、涼しくなってきて、てこのままずっといてもいい感じ。
昔の方は、夏、峠を越える際にはココで涼をとったのでしょうか。


近くには「わさび棚」があったり、釣りができる所も。
"ミー"は生まれて初めて生で「わさび棚」を見ました!
ちょっと感激happy02
わさびは水のキレイな所じゃないと育たないって聞いてたけど、本当にこの「浄蓮の滝」がある川はキレイ。
澄んでて、川底の泳いでいるfishも見えましたeye
このキレイな環境をずっと残して欲しいな〜。

「天城峠」はcarで越えたんですが、もし物語のように歩いて越えたとしたら・・・。
想像するだけでも疲れそうcoldsweats01

でも次回来る事があったら、旧道の踊子コースを散策してみたいなぁ〜なんて。
そしたら、物語のようなステキな出会いがあるやも・・・。


ほかにも、伊豆では堂ヶ島でshipに乗って、洞窟巡り。
恋人岬で鐘を鳴らしたりheart04 わさびアイスを食べたりsmile
暑いながらもかなり堪能してきました。


この夏休み、もし関東圏へ行かれる方がいましたら、ぜひ立ち寄ってみてください。
北海道の自然もいいけど、伊豆の自然もまた違った趣きがありますよ。
バナナがなってたりとかね(笑)


そ〜いえば、「伊豆の踊子」の主人公の名前ってなんだったかな〜???


コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31576
この記事へのトラックバック一覧
天城越え! from イベログ

ホーム > 耳より情報 > 天城越え!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ