生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 耳より情報 > 熱中症には要注意!

熱中症には要注意!

こんにちは。
本日、午後からの登場となります"ミー"です。

今週は月曜日がwave「海の日」waveでお休みだったから、一週間が短く感じますね。
しかも"ミー"は明日、金曜日もお休みsign03

ヤッターhappy02
またまた三連休です。

どこに行こうかな〜cardash
って、もう行き先は決まってるんだけどね・・・。

その行き先は??と言いますと・・・。

この暑いのに、さらに暑い東京へ行ってまいりますcoldsweats01


なんで、この暑い時期に東京かといいますと・・・。
古き良き友人がshine結婚shineするからなんです。

もう20年来の友人の晴れ姿。
ココはお祝いせねば!!と意気込んでみたんですが、毎日天気予報をみてゲンナリdown

はぁ〜。

札幌にいても暑くてダラ〜っととけてるのに、東京なんていったらもう・・・。
"ミー"が行ってる間くらい、涼しくなったりしないかしらsweat01

友人からは
「あんたは暑さに弱いんだから、暑さ対策してきなさいよ!」
って言われたけど、だったら涼しい時にしてくれ〜sad


とはいえ、暑いのは札幌も同じだし、熱中症になるのは嫌だし、いろいろ調べてみました!

予防の方法としては、
1、体調の悪いときは暑い日中の外出や運動は控える。
2、風通しのいい服を着て、外出の時は帽子をかぶる。
3、こまめに水分補給をする。

もし、なってしまったら・・・。
1、涼しい日陰や、クーラーの効いた室内などに移動する。
2、着ている服をゆるめてゆっくり休む。
3、氷や冷たい水でぬらしたタオルを手足に当てて、体を冷やす。
4、水分を補給する。
(スポーツドリンクや0.1%くらいの塩水を何回にも分けて飲む)
5、ひどい場合は、周囲の人に助けを求める。

単に、水分補給すれば大丈夫だろうと思っていたんだけど、着ている服も重要みたい。

摂る水分も、「水」じゃなく「スポーツドリンク」とかがいいみたいです。
それは、汗によって失われた塩分も補給する必要があるからなんだって。


これからは、夏休みも始まるし、外で遊ぶ機会も増えます。
みなさん、くれぐれも「熱中症」には注意ですよ〜sign03

"ミー"も帽子とスポーツドリンク持参で行ってきま〜す!!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 1

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31505
この記事へのトラックバック一覧
熱中症には要注意! from イベログ
夏バテ防止 食事 from 話題のニュースのまとめ 2010-07-22 (木) 16:40
神奈川県全域・東京都町田市の地域情報紙 ‎16 時間前‎ 夏バテ防止に、青葉台で40周年を迎えた...

ホーム > 耳より情報 > 熱中症には要注意!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ