生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > コープの料理教室 > トマトとあさりのスープパスタ

トマトとあさりのスープパスタ

こんにちは。
本日、二回目の"ミー"です。

一日に二回登場って、珍しいでしょcatface
なんでかって?

だって今日は金曜日だからnote
(全く二回登場の理由になってないけど・・・sweat01

ほんとは、タカラさんの料理教室で覚えた料理が、今日の夜メニューの参考になってくれればと思い、報告も兼ねての登場でした。

では、ここから本題wink
今日紹介するのは、料理教室では最後に作った、

「トマトとあさりのスープパスタ」

野菜の彩り、スープ加減、にんにくの香り・・・あ〜食べたかったcrying
当日は中本先生が料理してるところしか、みれなかったもんな〜。

"ミー"は明日のお昼にチャレンジしよっかなnotes

レシピをいただいたので、みなさんも参考にして作ってみてくださいね。

あさりレシピ.jpg
"レシピはクリックすると大きくなりますよgood"


ポイントはあさりを酒蒸しのようにフライパンで蒸すところ。


あさり.jpg
"お酒は分量よりも多く入っても大丈夫!!"

あとは、パスタは固めに茹でてフライパンへ投入!
煮込む事でパスタに味がしみ込む、しみ込む(笑)

ここで注意danger
フライパンで作る時は、水分の蒸発量が多くなるので、スパゲッティのゆで汁を足すのを忘れずにsign03


パスタ投入.jpg
"フライパンいっぱいのパスタ・・・。食べたかったweep"

で、あさりの口が開いたら完成!!!

あとはキレイにお皿に盛りつけるだけ。

完成.jpg
"手前が「トマトとあさりのスープパスタ」"

あ〜、やっぱり、写真を見たらすぐに食べたくなっちゃった!
今晩はパスタにしよう!!

そうそう、パスタに使ってる「トマト」は完熟がいいんだって。
プチトマトでも代用できるみたいだから、以前にお伝えした「プチトマトのスパイシーコンポート」と一緒に作るのもいいかもwink

"どぅ〜"も詳しい作り方を報告してたから、参考にしてみてくださいね。





コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31403
この記事へのトラックバック一覧
トマトとあさりのスープパスタ from イベログ

ホーム > コープの料理教室 > トマトとあさりのスープパスタ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ