生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 耳より情報 > 冬眠から目覚めた!

冬眠から目覚めた!

こんにちは。
最近、眠さに負けている"ミー"です。

こないだ、ちょっと昼寝しよう思い、ベットに横になったんですsleepy
目覚めて、なんか体がだるいなって感じたんだけど、疲れてるんだな〜downって思い起き上がったんです。

でも、何かがおかしいんです。

なんだ? この違和感??って気づけば、25時間寝てました(笑)

しかも、一度も目覚めることなく・・・ある意味冬眠snow

幸い、休日だったので良かったけど、平日だったら会社を無断欠勤するところでしたsweat01
危ない、危ないwobbly

で、眠りから覚めた"ミー"は、自分よりも長いこと眠っている「奴」eye目覚めさせてやりましたsmile

以前にも、ちょっと書きましたが、"ミー"の家で冬眠していた「お味噌」くんです。


0304みそ1.jpg
"年月が経ちすぎて、シールがはがれてきてた・・・sweat02"


蓋を空けると、熟成した味噌ってゆ〜か、お酒みたいな香りがしてました。。
表面は酸化してしまったみたいで(ズボラな性格のため、ラップをちゃんとしてなかったのが原因かな・・・。)ちょっと色が悪いかも。


0304みそ2.jpg
"大豆のつぶつぶがよくわかりますね。"
"なんか、赤みそみたいな色になってきてるし・・・。"


そして、なんだか汁がたまってます。
なめるとかなり しょっぱい!!bearing


0304みそ3.jpg
"いわゆる、たまり醤油?ってやつですかね?"


で、無理矢理たたき起こした「お味噌」くんを、"ミー"は食べてやりましたhappy02


作った当時の味を、もうあまり覚えていないんだけど・・・すみません。
今回食べてみると、かなりしょっぱいwobbly

お味噌汁には、ほんの少量でもいい感じ。
バターを入れるとまろやかで、食べ易かったです。

少量の料理酒で味噌をのばして、おにぎりに塗って焼いたものはgoodheart04でした。

あと、卵の黄身の味噌漬けも作ってみました。
これは、めちゃめちゃ美味しかったhappy01

と、気づけば冬眠していた「お味噌」くんを、全て食べきってしまった"ミー"でした。




コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/30393
この記事へのトラックバック一覧
冬眠から目覚めた! from イベログ

ホーム > 耳より情報 > 冬眠から目覚めた!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ