生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ちびっこマラソン > 熱中症に注意!

熱中症に注意!

こんにちは!イベント担当"ノリエ"です。

先週開催された「ちびっ子健康マラソン大会」
もうだいぶみんなから報告がされていますが、私もこっそり(←遅くなったので、こっそりと・・・なんです。)報告したいと思います

先週は、ホントに暑かったですね。。。
マラソンをするには、ちょっと暑すぎ・・・

今まで、雨が降る心配はしても、
暑くなりすぎる心配はあまりしたことが無かったのです。

反省とともに、まずは間に合う対策全部しよう!!!
・・・役割分担の給水メンバー去年の倍以上に。
・・・給水の水も1〜2ケース増やして準備
・・・会場に持っていく備品のタオル・うちわは去年より多く!
・・・救護室で使うも。
0704ノリエマラソン01.jpg
"大急ぎで準備したので、マラソン用(?)のスポンジではないけれど、当日は、500個ほどが活躍しました。"
・・・あとは、何を準備するsign02 後は何を準備したらいい???

・・・でも、開催3日前からできることって???
お医者さんからなんでも教えてもらうしかない!

お医者さんからたくさんのお話を聞くことができて、
気温が高い場合に一番注意するのは、熱中症ということ。

例年のように22〜23度なら心配もないけれど、今回のように暑さが予想されるときには十分な注意・準備が必要だ!ということを教えていただきました。

0704ノリエマラソン02.jpg

・・・あれこれ準備しながら、
大会に参加するみなさんにもお知らせしなくては!
帽子は必須・・・強い日差しからを守ります。
タオル・・・首からかけることで、帽子では守りきれない首の後ろを守ります。
飲み物・・・水分補給は大事。競技まで待ち時間もあるので準備必要。
保険証・・・もしもの場合に必要。何かあってから家に取りに帰っている時間はありません。

・・・なんとか、大会前の金曜日に着くようご案内しました。

0704ノリエマラソン03.jpg
"会場のあちこちにもポスターで案内しよう。。。"

大会は、みなさんもご存知のように、
暑いながらも、無事に終了!
これも、参加者全員&スタッフ全員のおかげです☆

これから、夏本番sunsports
マラソン大会に限らず、暑いときには、熱中症対策も忘れず元気に過ごしましょう!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26840
この記事へのトラックバック一覧
熱中症に注意! from イベログ

ホーム > ちびっこマラソン > 熱中症に注意!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ