生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 親子手作り味噌教室 > みんなも中身が知りたいはずさ!

みんなも中身が知りたいはずさ!

大切な約束の時は公共交通機関を使おうね!
こんにちは"P☆P"です。

"P☆P"が札幌市内をぐるぐるぐるぐる走っている間に、
「トモエ親子手作り味噌教室」の準備は着々と進んでいたよ。
0625味噌01.jpg
"福山醸造さんのマスコット!トモエちゃんで〜す。"

お鍋の中で、なにかがグツグツ煮えているので、ついつい?覗いてみたの。

ほ〜〜〜!これはなんと立派な大豆さんsign01
またこれがふんわりといい香りなんですよ。(おいしそう・・・catface
遅刻したので「大豆食べたい!」と叫びたい気持ちを抑えつつ coldsweats01 写真をパチリ。ふっくらしていておいしそう。。。
0625味噌02.jpg
"グツグツグツグツ・・・ふっくら大豆が踊ってました!"

テーブルを見ると、なにやらいろいろな道具が用意されているぞ。
0625味噌03.jpg
"大きなタルとすりこぎ棒たち。"

中でも目をひいたのは「白い容器」。

0625味噌04.jpg
"各テーブルに置かれた謎の容器には一体何が sign02 "

持つところと蓋があって、「どうぞ開けてみてください」と"P☆P"を呼んでいます(^^;)

会場の最終チェックをする福山醸造のスタッフさんに思い切って聞いてみた。「あの〜この容器開けてもいいですか?」
(みなさんも気になるでしょ〜う。続きは後ほど!)

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26623
この記事へのトラックバック一覧
みんなも中身が知りたいはずさ! from イベログ

ホーム > 親子手作り味噌教室 > みんなも中身が知りたいはずさ!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ