生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 耳より情報 > 大豆&ダイエット あたしは腹ペコ!

大豆&ダイエット あたしは腹ペコ!

こんにちは!
イベント担当"ノリエ"です。

昨日の続き、脱メタボちゃんプログラム料理教室の報告でっす。

今回作ったメニューは3品。
one大豆のカレーチャーハン
twoヘルシーサラダ
threeにら簡単スープ

これを、なんとsign011時間以内には試食までできるという・・・。
そんなに、手早くできちゃうの〜?

0624脱メタボ01.jpg
"調理開始は、夜の7時半過ぎ・・・。いったい何時にできるのか?"
そして、材料は少なく見えるけど、
たとえば、ワカメは戻すとかさが増えるし、チャーハン大豆が入っているから、よくかんでゆっくり食べるしっかりおなかいっぱいになりますよ〜と、榊先生。

0624脱メタボ02.jpg
"材料です。いつもの料理教室に比べると若干少なめに見えますが・・・"

0624脱メタボ4.jpg
0624脱メタボ3.jpg
"普段、お料理している人も、全くしていない人も、チームワークでのりきりました!"

0624脱メタボ05.jpg
"カレーの美味しそうな香り。。。"

0624脱メタボ06.jpg
"時計の針は、8時を過ぎましたが・・・"

0624脱メタボ07.jpg
"すごいっ!ほんとに3品できちゃいました。おいしそう〜〜〜早く食べたいっ"

普通の五目チャーハンだと、1人分約840キロカロリーもありますが、このカレーチャーハンだと、わずか442キロカロリーimpact 大豆もこういうかたちになると、食べやすいですね。

スープは、その名の通り、超簡単!
インスタントスープもアレンジひとつでヘルシーメニューになっちゃう。このメニューのレシピは、また明日お伝えします〜。

盛りだくさんの一日。
試食のあとには、運動指導もあったんですよ!
詳しくは後ほどお伝えします。いやー忙しい忙しい(笑)

・・・仕事終わってまっすぐ駆けつけたrun"ノリエ"・・・試食(かなり)あてにしていたのですが・・・!!!!先生たちも試食する気配はなく・・・勇気を出して(?)「先生たちは召し上がらないのですか?」って聞いちゃった。

・・・しかし、「あ〜私たちはいいんです。材料も参加者のみなさんの分だけですし。」とさわやかな笑顔 happy01

えっsign02・・・うゎぁぁぁぁ〜ん crying
あまりにも悲しい顔をしてしまったせいか、大塚製薬さんが気を使って味見させてくれたんですが、少し食べたら余計空腹に

ダイエットイベントでおなかいっぱいになろうなんて考えが間違ってました!(反省 sad

コメント: 4

くぼっち 2009年6月26日 12:54

あの味見はノリエさんの空腹の起爆剤になってしまったのですね・・・。失礼しました。

ノリエ 2009年6月27日 01:15

いえいえ、味見したかったので、いいんですよicon:face_embarrassed
危うく、くぼっちさんの夕食を食べつくすところでした・・・icon:face_self-conscious_smile
そして、先生にはナイショなんですが、帰宅後、あまりにもおなかすいたんで、小さいカップ麺を食べちゃいました~~~
あ、でもでも、翌日からはちゃんと野菜たくさん食べるよう心がけてますよ~~~。
急に暑くなったので、夏バテしないよう気をつけましょうね☆

fusako@管理栄養士 2009年6月30日 14:09

お世話になります。
参加者で欠席の方がいたので試食できたのです。
連絡不足ですみませんー失礼しましたー
私たちは本当に参加者の調理レベルが不安で最初から今日は食べない覚悟でございました。

みなさん、翌日にまた体重が減ってて驚きの大豆パワーでした。
コープさんから「青大豆」系の大豆が手に入り、茹で時間の短いタイプですので、本当に良かったですし。そのまま食べてみても、みなさん「美味しい」ということでした。

ノリエ 2009年7月 1日 10:17

さ、榊先生、こんにちは・・・!
コメントありがとうございます。
思いがけないところで、食い意地張っているところがバレてしまいましたicon:face_embarrassed
運動指導の様子も報告しなきゃーと思いつつ、日々のあれこれに追われていました。。。脱メタボちゃんプログラムはあと1ヶ月ですね~。運動指導で習ったことも以降ご紹介していきたいと思います。(私も家でこっそり実践中です。サボったりしているのでやせてはいませんが・・・icon:face_self-conscious_smile
暑くなって冷たいものばかり食べたくなるので、栄養バランスを考えるように意識します~。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26601
この記事へのトラックバック一覧
大豆&ダイエット あたしは腹ペコ! from イベログ

ホーム > 耳より情報 > 大豆&ダイエット あたしは腹ペコ!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ