生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 特派員からのお便り情報 > 道南歴史散歩〜天の川を渡って〜

道南歴史散歩〜天の川を渡って〜

こんにちはpaper
"くるくるマン"です。

某月某日、温泉spaに行ってきた rvcardash
「湯ノ岱温泉」
0610国民温泉01.jpg

源泉掛け流し、湯船は3つで、42度&38度&ジャグジー sign02です。
ここは全面flair 外から丸見え? でも10人以上の人が入ってました。ロビーには、山うど3本100円impactと、さすがflair山の中の温泉spaです sign03

さてsign01
ここ湯ノ岱温泉は、何と天の川sign02を渡らなければなりません。
男風呂の"のれん"には、彦星と書いてました。
きっと女風呂には、織姫と書いてるんだろうなー。
新しい看板はとても綺麗shineなんですが、古いのはすっかりさび付いていました。
0610国民温泉03.jpg

皆さんsign01ここが、天の川ですよ。
0610国民温泉02.jpg

とても短い川なので、天の川の始まりを見ようと「稲穂峠」に向かいます。
0610国民温泉04.jpg

温泉spaから15分。稲穂峠の頂上、ぶな林公園看板。
この下が"天の川"の始まりです。
チョロチョロ流れてます。
川の始まり・・・初めて見ました。
ここだったら、織り姫、彦星、毎日でも会えますね。
0610国民温泉05.jpg

0610国民温泉06.jpg

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26233
この記事へのトラックバック一覧
道南歴史散歩〜天の川を渡って〜 from イベログ

ホーム > 特派員からのお便り情報 > 道南歴史散歩〜天の川を渡って〜

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ