生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 特派員からのお便り情報 > 道南歴史散歩 五稜郭!

道南歴史散歩 五稜郭!

こんにちは happy01
"くるくるマン"です。

某月某日 五稜郭に行ってきた。
(実は"くるくるマン"はお城好きで、高校時代姫路城熊本城等、いろんなお城を見に行ってました。)
0603五稜郭01.jpgのサムネール画像
公園近くの駐車場に立つと、目の前にデカいeye五稜郭タワーが私たちを迎えてくれます。近くで見るとド迫力sign01

タワーを過ぎると、いよいよ公園「史跡五稜郭」の看板が見えます。
五稜郭02_400.jpg
一の橋から二の橋を通っていざ入城!
五稜郭03.jpg

中には 五稜郭を設計した 武田綾三郎の顕彰碑が有ります。
五稜郭05.jpg

公園内には 新・旧の大砲が展示されてます。
五稜郭06.jpg


五稜郭04.jpg

又、今「箱館奉行所」は復元工事中で、でかいハウス?に覆われ、完成を待ってます。
五稜郭07.jpg

ほとんどの部分は完成され、今年中にはお披露目されると思います。
五稜郭08.jpg

五稜郭09.jpg

完成時には、必ずsign01行ってきます happy01

公園内から見る 五稜郭タワーもいいもんです catface

ここは、時間がとまってwatchゆっくりできる場所です。

コメント: 2

ノリエ 2009年6月 4日 00:07

くるくるマンさん、こんばんわ~☆

五稜郭の見どころいっぱいですね!
今年のGWに、五稜郭へお花見に行ったんですよ~。
お堀のボートにチャレンジしました。
歩くのとはまた違う桜の景色を楽しみました。
(・・・でも、こぐのがへたで、45分のところ、30分もオーバーしました・・・追加料金が大変でした・・・)

函館奉行所ができたら、また見に行きたいです☆

くるくるマン 2009年6月10日 19:11

ノリエさんこんばんは
すっかり返信遅くなりました

五稜郭公園 最高ですね
歴史がひしひしと伝わってきます、
石垣一つ一つから、何かが伝わってきます。

もうすぐ 函館奉行所も完成しそうです
是非 見に来てください

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26173
この記事へのトラックバック一覧
道南歴史散歩 五稜郭! from イベログ

ホーム > 特派員からのお便り情報 > 道南歴史散歩 五稜郭!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ