生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > わんぱく冒険団トム・ソーヤスクール > モノより思い出のキャンプの季節だ!

モノより思い出のキャンプの季節だ!

こんにちは!
イベント体験担当の"いっし〜"です。

6月に入ると、札幌も初夏cloverらしくなってきました。
ここ数年、YOSAKOI ソーラン祭りが始まると、
あ〜初夏なんだなぁと思うようにもなってきました。

皆さんの中にも、
チームのメンバーとして踊りに!またご家族を応援しに!
札幌に行くよ〜!!という方もいるのではないでしょうか。

さてさて、初夏を感じ始めると、
アウトドア大好きな"いっし〜"は、どんどん外へ出掛けたくなるrunのですが、皆さんもそろそろ計画を立て始めている頃ではないでしょうか。

コープさっぽろでは、日()〜日()に
「わんぱく冒険団トム・ソーヤスクール」が実施される予定です! そ〜いえばflair
"いっし〜"も、小学生の頃は毎年のようにキャンプsportssunやら炊事遠足riceballがありました。
・・・
・・・
とお〜い記憶を一生懸命に呼び戻しますと coldsweats01sweat01

"いっし〜"の通っていた小学校 school は、炊事遠足 riceball にとても熱心で、毎年のように滝野すずらん丘陵公園に通っていたと思います bus bus bus

たしか、週に1〜2時間clockあったレクリエーションの授業の中で行っていたような・・・。
滝野へは、年に1度か2度行ってましたね。
普段は、1〜6年生までの各1〜2名が1つのグループとなり、学年やクラスが入り乱れたカタチで各教室に集まってgeminigemini色んなことをやっていました。

例えば、おりがみを折ったり、時にはこの1時間clockの中で何をやるかを決めて、さらに実行に移すところまでやってみたりと・・・。

中には、もう5〜6年生になると、おりがみとかはブツブツ言い出す子も・・・。でも、「おしえて〜 despair 」なんて、まだあどけない目でうったえる1、2年生が目の前にいると、がぜん!張り切って教え始めちゃったり・・・wink

そ〜いえばflair
このグループで集団下校 geminischoolgemini もしたなぁ・・・。
ってことはsign01
このグループsign01実は、各地区で分けられていたのかもflair

・・・ナツカシイ catface
大人になると、なかなかグループで出掛けることって少なくなってしまうので、こうした経験って、子供の時にできるだけたくさんしたいものですね sign03

"いっし〜"も、こうして大人になっても、大切思い出として胸にしまってあります catface
あ〜、何だかキャンプ行きたくなってきたし、実家に行ってアルバムを開いてbookみたくもなってきました!!

今年の「わんぱく冒険団トム・ソーヤスクール」参加申込受付は、21日から sign03
また、近づいてきたらお知らせしますね!
それまで、皆さんsign01
頭の片すみにでも留めておいてくださ〜い happy01

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 1

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26239
この記事へのトラックバック一覧
モノより思い出のキャンプの季節だ! from イベログ
ミー&マイガール 製作発表 from youtube動画and最新ニュース 2009-06-09 (火) 02:14
宝塚歌劇月組公演・実況 UCC&シャディ ミュージカル「ミー&マイガール」商品価格:4,900円レビュー平均:0.0 コーン・パンコーン・パン. 我が家に...

ホーム > わんぱく冒険団トム・ソーヤスクール > モノより思い出のキャンプの季節だ!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもイベログ
http://blog.todock.com/mt4i/evelog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ